見出し画像

【3行日記】部屋の片づけをしてみたら

最近ヒマなときは
部屋の片づけをしている。

具体的には
着なくなった服やらなんやらを
どんどん45ℓのゴミ袋に
ほうりこんでいる。

お気に入りのトレーナーも
袖口がよれてきたので
泣く泣くゴミ袋へいれようとしたのですが

…すてる前にもう一度着てみた。

そんなことするから
すてられなくなるんだよね。

着心地よくて
薄い薄いベージュの色あいも好きで
かなり愛用していただけに
名残惜しい。

ためしによれていた袖を
20cmほど切ってみた。

最初にハサミをいれるときは、勇気が必要だった

なんかまだ着れそう…
てか、じゅうぶん着れるのでは!

というわけで、お気に入りの
部屋着になりました。

部屋は少しだけどスッキリして
お気に入りのトレーナーをすてることなく
活用できて、満足な1日だった。

この記事が参加している募集

やってみた

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?