見出し画像

ユニクロ派?GU派?

私は骨格ウェーブで上半身は薄っぺらいのに下半身はとてもどっしりしていて、なかなかすっきり履けるパンツがないのが悩みです。🌀
下半身を隠すのにスカートがとても便利で、スカートが世の中にあって良かったとよく思っておりました。特に20代。
ただアラフォーになり恋人もおらずファッションに疎くなり(誰も見てないし・・かなしい。)バイトでパンツが必要になったり、災害時にパンツは必須だよなと思ったりで、パンツがほしいなぁと最近ずっと思っていました。
3年前くらいに奇跡的にすっきり履けたパンツがユニクロにありそれをずっと使っていたのですが、そろそろ買い替えたいなと思いまして。
(ちなみに今回はデニムやチノパンではなくスラックス?な感じで、オンオフ使えるものを考えておりました。)

ユニクロをうろうろしたのですが、きれい目のパンツだとSは少し大きくて、わざわざ取り寄せしたXSだとお尻まわりがぱつぱつでした。ショック😭
別の似たような商品は形は綺麗だけどスーツっぽさが少し強いかなぁと思って購入をためらい。結局ユニクロは諦めることにして、別のブランドで探さないとだめかなぁ~めんどくさいな~と思っていました。

そんな時にGUにTシャツを見にいきまして。
商品を探すために店内をうろうろしていたところ、たまたま『タックテーパードパンツ』が目に入り。質的にユニクロの方がよさげだったのでどうかなぁと思ったのですが、せっかくTシャツも試着するし一度履いてみようと思ったところ・・
感動。(笑)
めっちゃ形が綺麗でした・・😯!!
こちらが詳細です。↓

ユニクロのパンツと比べると生地が厚めだと思うので、真夏は暑いかもしれませんが、私と同じようにユニクロでうまくサイズがあわないなぁという方は、こちらの商品も試してみるといいかもしれません!
体系は人それぞれなので全員には当てはまらないと思いますが🙇同じような悩みを持つ方は参考になさってください〇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?