見出し画像

初心者キャンプ体験

今日はアイニーというサイト経由で、初心者向けのキャンプレッスンを受けてきました。
かなり遠かったので(片道約2時間半)会場に向かって歩いている時は、正直申し込まなかった方が良かったかなと思ったのですが😂到着して先生にお会いするととてもフレンドリーかつ優しい方で、安心して受けることができました。
はじめてタープとテントをたて、少しですが巻き割りをしたりとずっとやりたいと思っていたことができたので良かったです。諦めずに参加して良かった🤣
ラーメンも作って食べたのですが、火起こしする大変さを知ると一食のありがたみを感じましたし、外の風も気にすることなく(キャンプをすると風の影響をとても受けます)スイッチひとつで火がつく普段の生活がどれだけありがたいかということを改めて認識しました。


ちなみに天気がよかったからか、今日はキャンプ組が多く来ていました。今までは平日は全然いなかったそうなのですが・・貸し切りが良かったなぁ。笑


話はそれますが、途中下車した横須賀駅。はじめて降り立ちましたが、降りたとたん目の前に海が広がりすごいなと思いました。加えて米軍の潜水艦?が浮かんでいてものすごい迫力。思わず写真を撮りました。笑

そして今度は昨日の話になりますが、出不精の私にしては行動的になりまして、午前中のみですがイベントのボランティアをしてきました。
自分で申し込んだのにチキンなので集合場所に向かう時はとても緊張して、会場についても輪の中になかなか入れず、馴染むまでは”帰りたい~”とずっと心の中で思っていました🥲が、なんとかやりこなすことができました。
帰りにキッチンカーでクレープを買って食べてから帰りました。


ボランティア後にお散歩していましたが、暗い場所でもひっそりと草花が咲いていてなんだか癒されました。写真では分かりにくいですが、日差しも少し入っていて素敵な空間でした。

家にこもってばかりの日々なので、体力をつけねばと昨日今日は外にでれて良かったです。
お会いした皆さんは、どの方も好きな仕事で頑張っていて素敵だなと思いました。
私もこれから自分のやりたい道を見つけて進んでいきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?