見出し画像

湘南のリラクゼーション店


湘南というと多くの方は鎌倉・江の島あたりをイメージされると思うのですが、今回のお店の場所は、もっと端っこ?になります。(笑)私の地元です。
自身の独断と偏見で、日ごろお世話になっていたり良いメニューだったなと思うお店3店舗をご紹介します。

大磯 ハーブのじかん
何年も前からお世話になっているお店です。心と体のケアを含めた様々なお話をいつもさせていただいています。アロマやハーブに関する商品を販売されている他、とっても気持ちのよいマッサージやハーブ蒸しも体験できます。ハーブ蒸しのハーブは、その時の体調に合わせて数種類から選べます。またお店とは別の場所になりますがハーブガーデンも経営されていて、そこでとれたハーブを使ってハーブティーを提供されていたり、ハーブガーデン内でイベント開催もされているようです。

DRY HEAD SPA by COHAQ
平塚駅前にあるドライヘッドスパ専門店です。基本貸切(1名利用、希望であれば予約で2名まで同時可)なので落ち着いて施術を受けられます。外の音は聞こえますが、施術を受けているとリラックしてきて気づくと音が気にならなくなります。寝るつもりがないのに大抵寝ています。笑 リクライニングシートと部屋の暗さが心地よいです。
施術後は櫛やスタイリング剤なども借りられるので、しっかりヘアセットしてからお店を出ることもできます。


資生堂ビューティーサロン さいか屋藤沢店
すみません、私が体験したのはたぶん10年くらい前でして・・その時は藤沢のルミネ内にあったのですが、検索したところ今はさいか屋内のようです。とても古い情報&記憶で申し訳ないのですが💦ここのヘッドスパが素晴らしかったので紹介させていただきます。
私はヘッドスパのみ一度だけ利用したのですが、個室でリラックスできて最高でした。あまりの感動でそこから色んな美容室のヘッドスパを体験するようになったのですが、なかなか資生堂ほどの所はなかったです。ただ、今現在も個室での施術かどうかは確認した方が良いかもしれません。

私は骨格のゆがみや姿勢の悪さでしょっちゅうマッサージに行っているのですが、やっぱり駅近くのお店だと電車に乗るにしても楽なので気分が良いんですよね。😅なので今回は駅近くのお店をご紹介してみました✨よければ参考になさってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?