見出し画像

忙しかった昨日

昨日は色々予定が重なったためか一日中忙しかったような気がします。
と言うか、なんか6月の半ば以降から毎日がやたらと慌ただしいです😅
まぁそれには理由もあるので、また追々noteに記録していきたいと思います。

とりあえず、ざっくり昨日一日の振り返りをしようと思います。


朝9時過ぎ

ネコチャンのお世話を一通り済ませて、ハローワークに行っていました。
離職票が届いたんですね。
そういう手続きは迅速にしてくれる会社で有難いですね。
退職前の経緯は何一つ迅速ではなかったですけどね退職届無かったことにされかけましたし。

ハローワークに行ったのはかれこれ15年以上ぶりですね。
昔、リーマンショックの時に派遣で働いてて派遣切りに合ったのでその時にお世話になってそれ以来です。

離職票出して、求職申し込みの用紙を記入させられたのですが、この用紙がめちゃくちゃ項目多くて書くの大変でした𖦹‎.𖦹‎💧

えぇ…大学卒業した年度とか昔受けた職業訓練校の名前とか職業訓練のコース名とか覚えてるわけないやん‪💧‬(大学の学科名すら忘れてました笑)
そもそも昔受けた職業訓練、県外に住んでた時の話だし…

結局分からないところは空欄で出したのですが全然大丈夫だったみたい。まぁそうだよねぇみんなそんな完璧に覚えてるわけないよね。

希望する職種や就業形態の欄については、そもそも実は求職の意思はほとんど無いのでそこを上手いこと誤魔化すのも大変‪💧‬
でも失業保険は漏れなく貰いたいですからね笑


なんやかんやあってハローワークでの手続きは終わり。
帰り道は土砂降りの雨で地味にしんどかった☔


お昼には、猫ボランティアの方が来て下さって、今うちに置いているケージを大きいものに入れ替えるという作業をしました。
実は私、こないだから保護猫お世話させてもらってます( ΦωΦ )

元々、そういう活動に興味がありまして、働きたくはないけど何かしらの活動はしたいなーと考えていた時に、ボランティアという形が今の私には一番合ってるよなと思ったんですね。

そんなこんなありまして、猫ボランティアの方とのやり取りを終え、お預かりコネコチャンの環境がさらに整いました\( ᐛ )/



夕方から、元職場同僚さんとお約束をしていたので、会社近くのスタバに☕️✨

証券口座開設の手ほどきをしていました笑

あとしばらく、その方の半生を聞かされていました笑
感極まったのか、涙ぐまれておりました😯
(これなんの時間なの😇)



夜には、チョコザップに行きました。
いや、5月の頭に始めたチョコザップ、地味に続いているのです。

当初の予定では、株主優待の権利を使って、半年無料で通うつもりだったんですけど、株主優待が届いて無料の権利を使用開始出来るのはまだだいぶ先になることが発覚しまして‪💧‬(多分、最速で10月の利用料からになるみたい)

それまで月額3000円ちょっと払い続けるのか(´・ω・`)と思っていたのですが、チョコザップからしつこいくらい何回も何回も届くメールに、「 フレンドリー会員になりませんか?」というものがありましてですね。


このフレンドリー会員というのは、チョコザップに通うついでに掃除とか細々した雑用引き受けてくれるなら月額料金安くするよというシステム。

バイトとして時給換算とかしちゃうと、割に合わないと感じるかもですが、好きなタイミングで強制されることもなくちょっとした雑用をすることで、月額料金を1000円くらいに出来るならこれは中々いいかもしれない、と思ってフレンドリー会員になってみることにしたのです。

なので昨日の夜も、チョコザップ使用すると同時に、フレンドリー会員の雑用もしてきました。


本当は日中色々用事があったので、夜チョコザップ通うのはお休みしても良かったんですけど、月曜の夜だったのでどうしても行きたい理由があったんです。

それは、ゴミ出しが月曜の夜にしか出来ないから です笑


スタッフルーム的な倉庫があって、そこにゴミ袋がまとめて置かれているのですが、


これが悲惨なくらいうず高く積まれている…!😰😰😰


しかもルール表を見ると、1回のゴミ出しでゴミ袋8袋までしか出せないという制限がある。


いやこんなん毎週1回しかないゴミ出しで片付く気がしないんですけど💦


とりあえず焼け石に水かもですが、ゴミ出しの日に誰もゴミを出さないという事態を起こさないようにして、あの大量のゴミ袋を攻略したいです笑

せっかく雑用係やるなら、気持ちのいい環境でやりたいですからね🙂










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?