見出し画像

今月のお給料はいくらですか?

25日ですのでね。
お給料が振り込まれているわけですね。
普通に仕事をしていた時期なら、毎月、給料明細が各メールボックスに投げ込まれてるわけなので、出社した段階でそれを確認すればそれで済む話なんですけど、現状の私は毎日がニート状態なものですので、給料明細が確認できないのですね。

いやまぁ会社に行けばあるんでしょうけど、それだけの目的でわざわざ職場に行くのもなんか嫌じゃないですか…職場の人達からしても「 えっそれだけのためにわざわざ来たん?😅」って絶対微妙な気持ちになるやろ。


そんな訳で、振込用の銀行口座の通帳記入をすることで金額を確認してきました。



私の現状についてですが、


5月分の給料は(4月16日~5月15日までの分で反映)
最終出勤日は5月1日。(細かい話ですけど、4月末までの勤務って話でしたけどね☺️)
うちの職場は、ガッツリ夜勤のある職場。つまり5月以降には、夜勤手当がつかない。
もちろん5月以降には残業手当もつかない。
有給はしぬほどたっぷりあるのでまだまだ消化中。


前提条件はこんな感じです。



まぁ残業手当も夜勤手当もつかないわけで…いくら有給でカバーされてるとはいえ流石に今月分の給料は目減りしてるんやろな〜どのくらい減ってるのかな~って思いながら通帳を確認しました。




あれほぼ普段通りの額が入っている😅❓❓





これちょっと給料明細早く確認したいです(笑)

まぁ多分、4月16日~5月1日までの間に馬鹿みたいな勤務入れられてたせいかな…てかそれ以外考えられないよね😅




そんな訳で、ひと月近い休暇期間を過ごしながら、仕事していた時期とほぼ近い額のお給料を貰ってしまうという不思議な期間となった話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?