見出し画像

はじめまして。

岡山県の西部、浅口市で発酵と保存食の教室を主催するこばみlaboのこばみです。
ただ今
この秋からの開催に向けて、準備の真っ最中。

今日は、私がどうやって発酵教室を始めたいと思ったかについて、何回かにわけてお話ししたいと思います。
是非、お付き合いくださいね♡

まずは、私について。
今は岡山県浅口市に在住、バリバリの岡山弁を喋る私ですが、
生まれは香川県善通寺市、

育ちは両親の実家がある静岡県磐田市、
転勤族の両親と共に小学4年から6年までは千葉県に住み、
中学1年から高校3年までは香川県丸亀市に、大学から結婚するまでは岡山市に住んでおりました。

全国津々浦々と過ごして、自然と旅をすることが好きになり、美味しいものが大好きで、
自分の体験や経験、楽しいを皆さんにお届けしたいと思って、大学卒業後は大手旅行代理店に就職、国内旅行専門でカウンター業務をこなしておりました。
その後、結婚、次男を出産するまで勤めておりました。

昔から旅と食べることと温泉♨️が大好きなTHE 日本人です。

茅ヶ崎烏帽子岩から見た富士山


子供は高校生と中学生の男子が2人、今年結婚20年目の主人と家族4人で暮らしています。

こんな元気に見える私。
実は昔から悩み事があるのでした。
それは、次回にお伝えしますね。

最後までお読み下さりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?