見出し画像

発酵基礎講座満員御礼🈵

こんにちは♪
岡山県浅口市の発酵教室、こばみlaboのこばみです。

先日、募集させて頂きました
2023年9月スタートの発酵基礎講座、
おかげ様で、満席🈵となりました。

ありがとうございました😊

初めての募集、かなり緊張🫨しました。

こんな田舎での教室に来てもらえるかなぁ、みなさま読んでくださってるかなぁ。などなど、
不安もいっぱいありましたが、
ご用意した席がいっぱいになり、
今回はお断りせざるを得ない方々も。

せっかく申し込みして下さったのに、申し訳ない気持ちがいっぱいです。
また、次回宜しくお願い致します🙇‍♀️

でも、みなさん、すごい自分の健康にフォーカスされてるんだなと、感じることができました。

免疫力を上げることは、とても大切です。
自分の免疫力は自分でしか上げることは出来ない。薬はその場は凌いでも、根本を治すものではない。

身をもって経験しているからこそ、お伝え出来ることがあるかなと思っています。

そして、今現在、元気😃でいられるのは、発酵生活をずっと続けているから。
もちろん、たまにはお休みもしますよ。

でも、基本は日々発酵。

これについて、講座でどんどん話していきたいと思います。
そして、私と同じような悩みがある方が、少しだけでもいいから、晴れやかな日常を送れますように。
私は医師ではありませんから、
病を治せはしません。
でも、自分のことを自分が元気にしてあげることはできると思う。

教室に来て下さった方が
元気に健やかに過ごせますように♪

準備を進めて行きますね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?