見出し画像

「不適切にもほどがある!」の「2人」

 「不適切にもほどがある!」8話。
 当初、たった2人からSNS上で批判的な書き込みがされた。それを引用したコタツ記事が登場し、拡散し、炎上する・・・という令和の事象がテンポ良くわかりやすく紹介されていた。

 「2人」か。
 そういえばIIYY Project(#IIYY)の中の人は「2人」だったなあ。私は小川市郎(阿部サダヲ)のように熱中してメッセージを送ったなあ。

 脚本の宮藤官九郎がIIYY Projectを、あるあるの1つとして認知していたかはわからないけど、どうしようもなく令和のあるあるだったのだろうなあ、IIYY Projectは。

 私は純子ちゃんのほうにドラマ上の世代が近いけど、行動パターンは私は小川市郎に近いかもと思う。