見出し画像

9月はKindle読書が最強のエンタメになっていた。

Kindle読書が楽しい

最近読んだ本

今月も快適な1ヶ月を過ごすことが出来た。
今月はじめから少しずっつSNSを見るのを
少なくする試みをしている。

実際見ているのは暇つぶしでこの人の投稿が
見たい!と思っているのは最初の5分位で、はい終了!
後はダラダラ見ているだけなんだよな。

その時間をiPhoneを使いKindle読書にしてみた
そしたら、読書にはまってSNSを見ているよりも
圧倒的に楽しい。以前から少なからず読書はして
いたが、今月は最強のエンタメに読書がなっている
Kindle読書サイコ〜!

Kindle読書なら横読みができる楽しだがある

だんだん読み進めていくと、あ!この前の話とつながる
じゃんと思い。気になったところをまとめているiPhoneメモ
をチェックしてKindleでその箇所をつまみ読みする。

こんな感じでまとめている



Kindleで読んでいると本の横読みができるから楽しい。
この前読んだ本に同じこと書いてあったなと思ったら
すぐこの前、読んでいた本が読める。

紙の本だとヨイショと本棚に行って探して開いて
読むから横読みは出来ない。

ましてや、電車の中ではそんな技はどこでもドアが
なければ出来ない。
そう考えるとiPhoneはどこでもドア何かもしれないなと思った。

今月も心地良い1日を過ごすことが出来たよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?