見出し画像

ルイジアナ近代美術館



世界一美しいと称されるこちら

そう聞いたからには行かずにはいられません

近代美術館、現代美術館というと言われる

奇抜な建物なのかとおもきや

とてもナチュラルな見た目


中も木がメインと使われていて、温かみがあります


中庭がとーても充実していました

クロークに上着を預けたので震えながら外に出ました…

暖かい日であれば海も近く最高に気持ちがいい散歩ができます

限定で草間彌生ルームがあり、チームラボ的な光を楽しむ暗室の展示がありました。

(松本市美術館でも同じ展示がありました。)

狭い個室となっており4人ずつという制限もあるため列に並びました。

同じような感じの規模が大きい番をロンドンのテートでもやっていましたが人気すぎてチケットは完売で見ることができなかったな〜(同じようなやつなはず)


人気がすごい



こちらの美術館も時間が限られたのでゆっくりできず、、、


広いので2時間以上は見積もる必要がありそう


ショップではずっと欲しいと思っていた形のグラスを購入。

2種類欲しかったのですがスペースがないため泣く泣く諦めました


生活雑貨系も種類が多く

セレクトがツボでした


アムステルダムのブランドpuik


ショップを見る時間、外を散歩する時間とるのおすすめします❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?