見出し画像

自分を味わい尽くす必須メニュー③

こんにちは!

宇都宮市のプライベートサロン  
marihaです✴︎

自分を味わい尽くす必須メニュー
3個目の紹介です。

それは、
【ネトラバスティ】

この現代社会において、
目を酷使している私たちにとっては、
目の問題が日々の生活に支障をきたしている気がします。

わたしも、もともとはコンタクトレンズをしていたのですが、
数年前から、ドライアイに悩まされ、
眼科にも通っていたのですが、処方される目薬では改善せず、
メガネで生活をしていました。

ところが、マスク生活で、常にメガネというのが、
わたしには違和感があり、
極度の目の悪さではなかったので、
夜はメガネで、日中は裸眼で目を凝らして生活をしていました。

それでも、ドライアイは悪化していき、
治療法をネットでさがしていた所、
インドで5000年以上も前から伝承医学として伝わる、
ネトラバスティのことを知り、
HIKAKINなど、ネトラバスティの施術の様子の動画にたどり着き、
これは試してみたい!!と思い、受けて来たのがきっかけです。

実際に、施術をすると、甘~いかおりの
ギーバターというのを目に注ぎ、目に浸透させることで、
パキパキに乾いていた眼球や、
目の周りが潤い、
目つきも穏やかになり、
ぱっちり開けられるようになりました。

これは、きっと、本人しかわからない変化のレベルかもしれませんが、
確実にわたしは、
目の開き具合も変わり、乾いて辛かったドライアイの症状は、緩和されています。

目の周りは、薄い皮膚に覆われていて、
強くマッサージができず、
奥の方の凝りなどもなかなか取れず、
頭痛などに悩まされたりするかと思うのですが、

ネトラバスティをすることによって、
症状の緩和が期待できます。

そして何より、
目の温泉♨と言われるように、
暖かいギーバターオイルをたっぷりと
目の周りに注ぐことにより、
心がほっと暖かくなり、
目の筋肉もほぐれます。

施術後のみなさんの表情が、
施術前と比べると、
おっとり、優しいお顔になっているのが、
とても嬉しいです。

これからは、
ご自分をいたわって、愛すことが、
今まで以上に、必要なのではないかなと思っています。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?