見出し画像

「ブルースブラザーズ」!楽しさ爆発の兄弟大騒動!

ムララボです。こんばんは。
ええ、また”家族”映画です。あの、”ブラザーズ”です!

この映画の監督は、ジョン・ランディス。マイケル・ジャクソンの「スリラー」のMTVや、エディー・マーフィーの「大逆転」といった大ヒットコメディを手がけたことでも有名な方。音楽作品を映像化する天才でしょう。

映画「ブルース・ブラザーズ」は、まさに楽しさが詰まった一本!
ジェイクとエルウッド、この型破りな兄弟が織りなす大騒動に警察から軍隊までが巻き込まれる。
日常の悩みなんて一瞬で吹き飛んでしまいます。一見無茶苦茶に見える彼らの行動ですが、本人たちは、大真面目で確固たる信念があり、観る者の心をつかんで離しません。
その動機を知ったら涙モノです。

そして、これもめちゃ素晴らしいのは、彼らが音楽に対して持つ純粋な情熱!この映画は、単なるコメディではなく、音楽愛が溢れるミュージカルとも言えます。ブルース、ソウル、R&Bの名曲が次々と登場し、観客を心の底から揺さぶるんです。テンポの良いリズムと共に進むストーリーは、見る人をぐんぐん引き込んでいきます。

この映画の真髄は、何よりも「音楽を楽しむこと」。
ジェイクとエルウッドのように、難しいことを何も考えずに今を楽しむ姿勢は、現代の忙しい日常を生きる私たちにも響くメッセージです。

出演するアーティストもすごすぎ。上の動画サイトのCMをみてみてください。クレジットだけでもうちのめされますから。
レイア姫=キャリー・フィッシャーも出演!

「自分たちが楽しむ」ことにフォーカスした彼らの冒険は、観ているだけで元気が出ます。ストーリーの結末は言えませんが、彼らの旅路がどこにたどり着くのか、ぜひ見届けてください!

私が大好きなのは、この曲のパフォーマンス!
”Everybody Needs Somebody to Love”です。幸せな気分になれますから。

手元におきたい方にはこちらのブルーレイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?