見出し画像

じゃがいもとツナの簡単ガレット🥔


✿もう1品ほしい時に!
✿簡単ですぐできる♪
✿子供も食べやすい人気のおかず♪


【材料】
・じゃがいも:2個
・ツナ水煮:1缶(内容量 70g)
・ピザ用チーズ:適量
★塩:適量
★黒コショウ:適量
★片栗粉:大さじ2
・サラダ油:適量


【作り方】
①じゃがいもの皮をむいて芽は取り除いておきます。

②じゃがいもを細切りにします。

③ボウルにじゃがいも、ツナ水煮、ピザ用チーズ、★を入れて混ぜます。

④中火に熱したフライパンに油を適量ひき、3をいれフライパンの大きさのまま丸の形に広げて整えます。

⑤焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で5分程焼きます。

⑥両面がいい感じに焼き色ついていれば、火からおろし食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付けをして完成です。

画像1


じゃがいものでんぷん質で焼き固まるので、水にさらすと固まりにくくなってしまいます。
なのでさらさずにそのまま調理してください!


子供も食べやすく、簡単で美味しい1品なので是非♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?