見出し画像

~👧1人ぶらり旅👧~

      in京都

皆さんこんにちは\(^o^)/

京都は、皆さんどこに行きますか?
人気は…
No.1は、伏見稲荷大社
No.2は、天橋立
No.3は、清水寺


ぶらり旅
にでる前にちょっとお勉強😊
京都について…。

「京」とは皇居のある土地を表し、「都」には人が多く集まる場所という意味があることから、平安京の繁栄を願って【京都】と呼ばれるようになったといわれている。
固有名詞の京都ですが、中国では「京都」「京師(けいし)」といった言葉とともに、かつて「都」を表す普通名詞でした。
京都という名前が固有名詞になったのは、平安時代後期の院政時代からといわれています。

    うぅ~んそうなんですね😌

さほりん知りませんでした😅
うんうん😌

では、ぶらり旅に出かけましょう。

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

552字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?