見出し画像

"挑戦と成長、それが私たちの原動力"国際姿勢矯正セラピスト協会2023

国際姿勢矯正セラピスト協会は

2023年度、国内北は福島県、南は沖縄県、海外はアメリカから
世界中に新しい仲間として18名の認定セラピストを迎えることができました。
これからも姿勢矯正セラピストとして目の前の患者さんの不調を整え予防の観点から日本全地域の健幸のために同志で取り組んでいきます。
そして自分たちが地域に必要とされるようなセラピストを目指していきます。

2023年5月から9月

”Shoji式 姿勢矯正”セラピスト育成講座マスターコースをインストラクターとしてサポートさせていただきました。

シドニーからカリスマセラピストShoji先生が来日。
何年も前から長い間この時を信じて待ってくれていた受講生たちのお陰で感動の講座を果たせました。

《国際姿勢矯正セラピスト協会加盟院マップ》

全国に増え続けるセラピスト

毎年全国各地へ姿勢矯正セラピストは増え続けています。
「姿勢が変われば人生が変わる」
この使命に共感し、情熱を注ぐセラピスト仲間たちからいつもパワーをいただいています。

インストラクターとして、第7期受講生のパワーと一体感・意識の高さ・学ぶ意欲にしっかりお応えするべく技術・知識・人間力を磨き成長するための時間を創っていきました(^o^)

受講生は皆んなこう言います、
とにかく施術が楽しいんです♫
こんな喜びのパワーをそれぞれの地域に持って帰り健幸を広める!
家族のカラダを元気にしたい

目の前の患者さんを幸せにしたい

自分がもっと成長すれば、 周りの人にも良い影響&人生も好転させることが出来る!! その想いに突き動かされて東京神楽坂まで貴重な時間を費やし集まってくれました。

皆んな皆んな素敵すぎる〜\(^o^)/

受講いただいた全国のみんなありがとうでーす!!

受講生の成長こそが講師として最高の報酬

講師やインストラクターとして僕たちが最も喜びと充実感を感じる瞬間は何でしょうか?
それは、、
受講生たちの成長を目撃し、
彼ら彼女らが自身のスキルや知識を向上させ、自己実現を果たす瞬間です!受講生の成長こそが、私たち講師陣としての最高の報酬なのだと実感!


勇気と覚悟を持ってマスター養成講座に参加された受講生たちは、
さまざまなバックグラウンドや経験を持っています。
しかし、彼ら彼女らが共通して持っているのは、
学ぶ意欲と成長への熱意です!!

僕たちは皆んなに専門知識やスキルを伝え、その過程で一人一人の成長を見守ってきました。

全国で最初のベーシックコースから始まり、学びが進むにつれて、受講生たちは確実に成長し、さまざまな壁を乗り越え自信をつけてきました!!



そして皆んな新しい考え方やテクニックに挑戦し、自分の限界を押し広げています。
この途中過程での苦労や努力こそが、彼ら彼女らの成長の礎です!!

現場の実践で、皆んなが患者さんの健康と幸福に貢献できるスキルの向上そのものであります。
治療効果が実感でき、患者さんたちの生活にポジティブな変化が現れる瞬間は、何よりも喜びに満ちた瞬間ですよね。
僕たちは受講生の成長を一緒に喜び、彼ら彼女らが自分の道を一歩一歩進む姿を見ることができてとてもとても幸せです!!

そして、受講生たちの成長は単なる個人の幸福だけでなく地域全体にも影響を与えていくんです!
彼ら彼女らが正しい健康知識と考え方を活用して患者さんの健康を守り、
予防医療をより推進することが国内の医療費削減や社会全体の健康促進に貢献していきます✨

長寿大国日本における健康寿命向上の経験

その結果、社会全体がより良くなり、未来の子どもたちにもっとも幸せな環境を残すことになりませんか?(^^)
受講生の成長こそが僕たちの使命であり、これからも共に歩んでいくことを誇りに思っています!

共通しているのは家族愛

18名の症例報告で多くの受講生は、家族の健康を守るために「姿勢学」がどれだけ重要で有益であるか発表頂いた事例が多かったです。
発表中に受講生たちの情熱と献身さが伝わってきました。


患者さんの健康と幸福を真剣に考え、それを実現するために努力しようとしている姿勢に感動を覚えました。

最後に、


この症例発表は受講生たちの成長を示すものであり今後のセラピストとしてのキャリアにおいて確かな自信と成功を必ず与えくれます!
受講生たちは家族への愛と感謝があり、それが何よりも僕の心に感動を与えていただきました。
姿勢矯正セラピストとしての訓練を行う中で、僕たち講師陣は今期も多くの受講生と出会いましたが様々な背景や経験を持ちながらも、一つ共通していたのは、
家族や大切な人への純粋な優しさです。
受講生たちは、セラピストとしての技術スキルや在り方を家族や愛する人へ還元することに情熱を燃やしています。
セラピストとしての経験を家族に活かすことは、家庭内の健康向上と予防医療の手助けになります。
皆んな愛する人が健康で幸せな人生を送ることを願い、そのために努力しています。
これからも“出会い“と”学び”を大事に、全国の家族が健康と幸福を高め合う良い組織が広がっていくこと環境を創っていきます!

皆さん卒業認定本当におめでとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?