見出し画像

姿勢が変わると社会も変わる

2023年2月大阪、
私たち“国際姿勢矯正セラピスト協会“は、
コロナ禍で3年に渡って凍結されていたShoji式セラピスト卒業生限定の講座が完全復活!!!

セラピストに大切な重心のワークやステルスアームの法則から高度な技術を習得することが出来て、より患者さんに還元させてもらえる実践的な学びをたくさんいただきました。
それぞれの事例研究発表も行い、今回の講座のため何カ月も前からセラピストの皆んなでミーティングを重ねて盤石の態勢で臨み、
意義と価値のある時間を仲間と共に創ることが出来ました。

会場はというと、
グッドデザイン賞100に選ばれた“守口市立図書館”の円形ホールというところでセミナーをしていました。


宇宙ステーションのような会場で、
心身は整い新しい自分がクリエイトされるような空気でした!
身を置く環境により、人間自身の心や身体のコンディションがいかにセラピストの指先の神経を研ぎ澄まされるか、その重要性をあらためて感じました。
映画館のような大スクリーンと広大な会場、、、
このスペシャルな環境の中でセラピスト同志と、技感覚と創造力を高めて学ぶことができました。

グッドデザイン賞の評価として、
身体に近い要素を加えながらバランスさせ柔らかく連続する多様な居場所の集合に生まれ変わった。デザインは遥かに創造的であり、これからの既存ストックの利活用に携わるデザイナーに、新しいインスピレーションを与えるだろう。

地域にこんなに素晴らしい建物があったんだとビックリしました。


セミナーでの楽しみの一つ

それは懇親会でしょう♫

地元に愛されるお店にメンバーで伺うことで地域の活性化にも繋がるので、セミナーで集まる機会がいつも楽しみなんです(^^)♪

1日目は食べてよし、居心地よし、撮ってよし
オーナー、スタッフの皆さんも心地よい
素敵なゆとりの空間“ON℃カフェ”です。

ON℃カフェダイニング🍷
https://www.instagram.com/ondodainichi/


2日目は牛の助肉の進🍖

肉之進名物「牛肉焼き」のおかげで
豪華焼肉宴会となりました♪

お昼のお弁当は、
野菜無添加“のいえ弁当”🍴

契約農家さんから仕入れた、無農薬、減農薬、有機栽培のお野菜や、非遺伝子組み換えの食材にこだわった、無添加を意識したお弁当でほんまにメチャ旨でしたー🍱

同窓会セミナー

全国から大阪に集まったわけですが、
それぞれ普段活動している場所とは違った空間で一日中体験をする研修会は有意義ですね。

普段と違う環境で、新しい人との出会いや刺激を得ることで、仕事に対するモチベーションアップや新しいアイデアやイノベーションも期待できます!

喜びの声

「先輩方、同期、新しい仲間たちに出会いフル充電することができました!」

「最高で最幸の時間でした✨すべての出会いに感謝です!」

「凄く勉強になり参加して本当に良かった」

「たくさんの気付きや学んだことを生かして多くの患者様たちに喜んでいただくよう邁進していく。」

「姿勢矯正がもたらす偉大さをあらためて理解できた」

「この学びを患者さんに早く伝えたい」

「こんな楽しい学びの場は初めて」

「素敵な仲間と出会えて充実した時間に感謝」


檀くん寝てる(-_-;)?
檀くん起きてる(^^♪


姿勢矯正セラピストに大感謝

私自分も最上な成長と出会いに感謝と幸せを抱きました(^^)♪

皆さんが、それぞれ誰の為に何の為に参加したのか心からの想いが爆発し笑顔と希望が弾け飛ぶセミナーでした。

多様な機会が成長に通じていて
人と出会うことで自分が成長できる伸びしろは無限大なんだなぁー、という気付き。
これこそが同志と集まることの醍醐味だと思います。

このセミナーで得た知識や技で少子高齢化が進む課題大国日本へ
“姿勢パワー”により笑顔で幸福な人づくりに貢献していきます!

来年も集まろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?