見出し画像

ひの新選組まつり

第27回ひの新選組まつり5/11.12
がありまして、12日に行ってきました。日野市は二回訪れたことがありますが、まつりは始めてです。まつりでパレードが見てみたかったのです。殺陣のパフォーマンス、天然理心流日野道場の演武、パレードを見ることが出来ました。
資料館も行けたし、とても楽しい休日を過ごすことが出来ました。

今でもたくさんの人に愛されている新選組。
新選組ファンが集結していましたが混雑具合いもほどほどな感じでよかったです。
にわか雨がありましたがすぐに雨はやみました。

日野市は資料館、歴史館もありますし、一度観光に訪れてみてはいかがでしょうか。

日野市ご出身の安田剛士先生の『青のミブロ』が今秋テレビアニメ放送されるそうです(新選組の生き様が描かれる)。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

#一度は行きたいあの場所

49,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?