見出し画像

俳句①

俳句を作りました。
好きなワードを並べただけのものです。“ことばあそび”です。
笑って下さったら嬉しいです。
ありがちで平凡の仕上がりです。
もしも、気に入ったものがありましたら教えてくださると嬉しいです。


◯お気に入りワード

昼下がり、朝顔

◯多用してしまうワード

昼下がり、ビール
(私はビールは飲みません。)

一、緑の森 焦げた太陽 夏の香り
(夏の匂いの方がよかったかな…。)

二、朝ごはん にがうり炒め 焼きトマト 
(しっかり朝食をとる。)

三、昼ごはん 素麺スイカ 生ビール
(うーん…。)

四、昼下がり ビール解禁 夏休み
(常にビール!)

五、冷房と 冷やしトマトと 冷酒と
(冷やしすぎ!冷えは大敵。)

六、雷鳴と ホラー競演 昼下がり
(ホラー映画を観ている時に雷がなった。怖かった。)

七、ハンモック 揺れる朝顔 避暑地にて
(ゆれるハンモックから見えたもの。イメージ。)

八、ためいきと 揺れる朝顔 月曜日
(風に揺れる朝顔…。)


九、暑すぎて ひとっこひとり いない夏
(38度近い日中、誰も外を歩いていなかった。熱すぎて。)

十、風鈴が なまぬるい風 かき回す
(熱風…。)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?