見出し画像

ヤマタク沼その2

ご覧頂きありがとうございます!
哀川22と言います!

今回は前回書いたヤマタク沼(#沼落ちnote)に入りきらなかった部分を語ります!!
前回↓

多分長くなります。
後、前回は真面目に書いたので今回はめちゃくちゃラフに書こうと思います。目次もつけないし固有名詞もバンバン出します。大目に見て下さい。
宜しくお願いします。(🤔?何を)

🌻前回割愛したところ(顔/癖/性格)🌻

ここで書いたら割愛した意味ね〜〜〜と自分でも思うんですが、頑張ってキモくならないように書こうと思います。

まず顔。
超かっこいい。けど童顔で超可愛い。大好き。
目がぱっちりしてて特徴的ですよね。
あと笑顔が素敵です。そこに惚れてます。
てかオーラルの皆笑顔が似てて素敵。大好き。
垢抜けとかよく言われてるけど垢抜け前も好きていうか垢抜けって言葉、実は本人以外が言うのあまり好きじゃ無い…
垢抜けていうか厨二病スタイル辞めたんかなと思いました(ど失礼)

ていうか単純に年齢かなって思ってます。昔のヤマタクさんの見た目はこじらせた大学生がなるやつ、って感じがしてて(嫌いのMV時とかDIP-BAP時とか)、精神的にも年齢的にも成長して今の感じになったのかなと。何かが変わったって訳では無いような気がしてるんですけど、どうなんだろう。
ただパラデジャ2022で、「俺は世間が求めるイメージに応えようとしてたけど、もうやめます。黒髪の方が良かったとか黒髪イメージとか言われるけどもう知らん。俺は俺がしたい事をします」的な事を言ってて、確かに突然派手髪が増えたので何か心境的な変化はあったのかもしれないですね。
私は黒髪と派手髪が好きな人なのでむしろ黒髪以外もやってくれてありがとう🙏😭💘って感じ

癖…
笑う時、口元手で隠しがち。
あんなにロック💥イケイケ😎💥な感じなのに育ちの良さと恥ずかしがりやな部分出てて可愛い。まじでこの癖大好きずっとそのままで居て欲しい。
でもノーマルで写真撮る時も隠しがち。口触る癖とかなのかな?
あと写真のポーズめちゃくちゃピース✌️する。
可愛い。めちゃくちゃピースするじゃんっていつも思う。まさかピース一本勝負か?まあモデルさんじゃないし全然何でも良いけど。可愛いし。
後歌う時動きが多い所も好きだしBUGとかで座り込むパフォするの本当に好き。
癖なのかは知らないけど… 狙ってやってるとしてもそれはそれでセンスがかっこいい。
どんだけ動くかは「STARGET」のMVとか分かりやすいのでオススメです。てか普通にオススメ曲なので見て。
ここ最近の証拠スクショ置いておきますね

クシャ笑顔 ピース 口触る
好きな癖役満ありがとうこの写真大好き
ドラマ主題歌おめでとう
これ!!この笑顔と癖!!!好きです

性格は前回noteにも書いちゃったけど、優しいところ、面白いところ、仲間思いなところ。
面白いところっていうかまじで面白い。
まずボケたがりな時点でもう人として好き。
(私はとにかく面白い人が好きです)
しかもヤマタクさんはボケもツッコミも出来るし機転が効くしセンスがある。
人を褒める言葉としておかしいけど、一発ギャグとかじゃなくて日常会話とかラジオとかでめちゃくちゃ笑かしに来る、みたいな。エピソードトーククソ強いタイプの人。
自分で書いて思ったけどヤマタクの一発ギャグめちゃくちゃ見たい絶対つまんない(まじ失礼)
プライドが邪魔して照れが入って中途半端に滑ってそう。
私滑ってる人笑っちゃうから私は面白いけどなー
みたいなー一発ギャグ…それか四星球とかと絡ませたい。🥺
優しい、仲間思いは前回noteで真面目に書いてるのでそちらご覧頂ければ嬉しいです。
仲間思いはそんなに触れてないんですが、私が長々と語るよりライブ来て見て頂くのが1番かと…対バン相手の先輩後輩のmcとかも関係性がよく分かるので最高です。ONAKAMAとか。ドリランとか。
ただ、仲間思いなところ、勿論大好きなんですが。優しい面白いに比べて、大体のバンドマンはそうでは?ともちょっと思うので好きな理由の割合は低めなんです。

すいません、途中完全に話し口調だしタメ口でした。ヤマタクさんにも読んでくださってる方にもあまりにも礼儀が無い…🤦‍♀️
ちなみに四星球のアナザーストーリー良い曲過ぎる。あとライブ面白過ぎ。

🌻そもそもなんでこんなに沼った?🌻

これ私が1番知りたいです。
今までロックなんて全然で、アニオタだったのでアニソンは分かるレベルだったんです。
二次元オタク→アイドルオタク→芸人オタクと渡り歩いて来て。
ただブーム?なのかは分からないんですが、ほぼ同時期に好きになったのがなにわ男子の西畑大吾くん、東京ホテイソンのショーゴさん。
似てません?ヤマタクさんと。
似てるって言うか、要素?

まず面白い。
めちゃくちゃ面白い。
コメントのセンスが良い。てか発する言葉全部好きみたいなレベル。全員。
(ちなみに言うとなにわ男子もオーラルも全員関西でめちゃくちゃ面白いし全員大好きだし、ホテイソンもたけるは岡山でギリ関西。たけるも好き。てかホテイソンは元々たけるから入った😉)

優しい。
人をよく見てるしめちゃくちゃ気遣ってるのも分かる。あと多分人間が好きだと思う。でもめちゃくちゃ人間不信だとも思う。話してる感じが。

人間味がある。
闇を抱えてるし、苦労もして来てる。でもそれを個性や経験としてちゃんと自分に活かしている。努力してるのも分かる。売れたいんだなって伝わる。あと中身小学生。あと三大欲求にめちゃくちゃ忠実。推しの熱愛/結婚/妊娠は地雷なので詳しくは避けますが、性に貪欲な所も好きだよ。ショーゴの彼女に振られた話とかヤマタクさんの猪狩さんインタビュー動画とか何度見た事か…

好みが似てる?
全員お笑いとスポーツが好きな気がする。
いい意味でザ、おじさんというか男の人、みたいな好みしてる。中身は小学生。

顔も似てる?
目がぱっちりしてて離れ目気味で鼻筋は高いけど鼻は低めで髪長め。本当にとにかく顔が好き。
いや嘘全部好き。派手髪も黒髪も似合うなんて最高かよ😭💘1番好きな時とか選べないよずっラブだよ… あと中肉中背ですね皆 ショーゴムキムキだけど中肉中背で良いのかな分類

関西弁最高過ぎる!!!!!
ショーゴは違うけど、残り2人めちゃくちゃ関西弁。移るくらい関西弁。可愛い。沼。

という感じで、この3人のタイプ?が恐らく今の私ドンピシャ好きで。その中でもヤマタクさんが特に好きという感じなんです。

🌻オーラルの曲プレゼン!だと全部って言うしか無いので特に好きな曲の特に好きな所紹介🌻

最初は好きな歌詞の曲で書いていたんですが全く絞れなかったので、😉MVおすすめ曲にしました。オーラルはMVがある曲が少ないので!まだギリ絞れるかな!と。

👑♪MACHINEGUN
👑♪ONE'S AGAIN
👑♪5150

ダントツで好きなMV3個です!どれもストーリー仕立てになっていて比較的見やすいと思います。
話すとキリがないので見て欲しいというしかないです。とにかく好きです。見て!!
1番上はアニソン好きやロック好きにおすすめ
2番目は映画好きやロック好きにおすすめ
3番目はゴリゴリロック好きにおすすめ(オーラル好きは皆好きな曲)
だけど全人類に見て欲しい 

♪ENEMY feat.Kamui
♪A-E-U-I
♪起死回生ストーリー

可愛い。あとオーラルっぽいです。
可愛いです。

♪容姿端麗な嘘
♪ワガママで誤魔化さないで
♪気付けよBaby
♪DIP-BAP

私の好き系です。歌詞も曲もMVも大好き。
ヤマタクいっぱい映るし。
先にあげた6曲よりもこっちの方が初心者向きというか布教用曲って感じです。オススメ。

他の曲のMVも勿論好きです。
ただ今回は特に好きなMVだったので厳選させて頂きました。

新曲のYELLOWという曲もMVが良くて… 雰囲気というか系統はONE'SAGAINに近くてストーリー仕立てというか映画風になってます。私はちゃんと泣いた。
あとさっき名前をあげたSTARGETというMVも世界観が好きです。からくりサーカスっぽい。
シンプルなのも良いですよね。

これくらいかな…
多分ずっと話していられるんですが、皆さんにオススメしたい部分は十分話せたと思います。
前回同様長くなり本当にすいません。
あと全然関係無い人何人か名前出してすいません。
今思うと二次元オタク時代はあんスタの影片みかくん神推しだったんですが彼も黒髪関西弁だ…怖…

今回目次無い代わりに小見出しに🌻向日葵付けてたんですが、単純に可愛いのと新曲YELLOWの色味に合わせてみました。

キモオタな私ですが、細々と推し活もnoteも続けていくのでもし機会があればまたお会いしましょう👋
お付き合い頂き本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?