見出し画像

HSP と適応障害と就職活動

こんにちは
適応障害と診断され 、会社を退職し ハローワークで失業認定を受け、 就職活動を始めて3ヶ月が経ちました 。

まだ 就職できてません 。
年齢的なことや スキルの問題があって、 書類審査にすら 通らないのが現状です。
分かってはいたのですが、 非常に 厳しい状況が続いています。
適応障害 で会社を辞めた後 、とにかく体を休め 、 睡眠時間をたくさん取り 肉体的に楽になったので、 就職活動始めたのですが、 今度はなかなか仕事が見つからず 将来に対する不安が募り 、ついに再発してしまいました 。

夜は全く寝ることができず 、昼間は体が重く ハローワークに行く用事がない限りは、家にいる状況が続いています。
仕事をやめ ほっとしたのもつかの間、 今度は将来に対する不安がで一杯です。
仕事を辞めたことを少し後悔しています。

仕事を続けながら、次の職を見つけた方が精神的に楽だったのかな と思うことがあります 。
でも 、過去へは戻れない。
かと言って未来に希望がない。
つらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?