見出し画像

HSPと転職3

こんにちは、
HSP の人が転職をするにあたって、重要視する事は、給料や仕事内容よりも、職場環境や人間関係ではないでしょうか。

職場環境や人間関係って入社してみないと分からないことですよね。
なので、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。

そこで少し考えたことがあります。

それは兼業や副業をする案です。

兼業や副業をすることによってその会社の雰囲気、職場関係を知り、そこでスキルを身につけその結果、副業が本業に入れ替わる。
そんなことを考えています。
そのようなことを転職カウンセラーに相談したところ。

まずは今働いてる会社で兼業副業の禁止事項があるかないかを確かめるようにと、アドバイスされました。

確かに一番大切なことだと思います 。
皆さんの中にも本業をやりながら兼業副業してる方っていらっしゃいますか? 

もしいらっしゃるならば、どんな仕事をしていらっしゃいますでしょうか。
情報提供などをしていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?