見出し画像

HSPと 適応障害と就職活動

こんにちは。
少し体調を崩したので 、久しぶりにメンタルクリニックに行きました。

自分は病気が再発したのかな と思っていました。
しかし、再発というよりも、 ただ単に 就職が決まらず不安になっている。
 生活リズムが狂ったことにより、 睡眠がうまくいかないのではないかとのこと。
はっきり言ってその通りだと思います。
昼間 活動しなくなった分 、夜寝れなくなり 午前中寝ているという生活では 、考え事がますます ネガティブな方向へ行ってしまう 。
そして職が見つからず、 将来に対する不安も 募り、 経済的な不安も 募る 。

こんな状況では うつ状態、 気分が落ち込む 状態が続くのも当たり前 と指摘を受けました 。

根本的な解決はアルバイトでもいいから仕事をすること、 昼間活動をすること、できるだけ 余計なことを考えないようにすること 。
考える時間を減らすこと。
そのことが大切だとも言われました。

念のため 抗不安薬をもらいました 。
毎日服用するものではなく、気分が落ち込んだり 、寝れない時に飲むようにと 指示を受けました 。

人が生きていく上で必要なものは、お金や 仲間、そして将来への希望 、明日 に続く 光ではないかなと思います。
自分にはそれがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?