見出し画像

【雑談】vol.7 GWに川越でSnow Manの聖地巡礼した話⛄️❄️

GW後半、旅行会社の人なのにしっかり4連休をもらえたので、Snow Man好きな友達と一緒に川越に行ってきたので浮かれた共有を!
(わたしはSnow Manの沼にハマってしまっている人です。熱く語っている記事はこちら↓)

なぜ川越かというと、以前Snow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい(通称それスノ)」で川越おすすめごはん探しの回があったから。
小旅行気分を味わいながら日帰りで聖地巡礼できるなんてすばらしい!ということで、激混み必至の川越に突撃!

行き先はこんな感じ▼

💛ひーくん/💜ふっかさん/🤍ラウ/💙しょっぴー/
🧡こーじ/💚あべちゃん/❤️舘様/💗さっくん/⛄️全員
めめは体調不良でロケ不参加の日でした。懐かしい…
お察しの通り、あだ名呼びでオタク臭しかしない。
覚悟して読むように笑

▲おそらくうまく回れる行程
それではレッツゴー⛄️

9:45 本川越駅集合

東口から出て大通りをまっすぐ進んでいくと、蔵の街に行ける!

9:55 小江戸オハナ到着(⛄️メンバー全員で卵料理食べたところ)

10:00になると発券機から整理券が発行できるようになるため、その待機列がすでにできていたので、その最後尾に並んでみた。
この日の開店時間は10:30。発券開始すると、店員さんが10番目までは10:25までにお店の前にいるように声かけをしていた。
どうやら9番目だったようで、10:25までに戻る組に。
思ったよりも早い時間に食べられそうで、勝った気持ちになった🏅笑
発券後20分くらい時間がありそうだったので、いったんお店の前を離れることに。

整理券や開店時間の情報はXがタイムリーかと!
わたしは見ないで行ったけど…

https://x.com/kawagoeohana?s=21&t=buLnqGN76iY29KJk_-zZPQ

お店の横ではたまごサンド販売の準備中!

10:15 川越熊野神社(💗さっくんが聞き込みしたところ)

鳥居くぐった両脇が足つぼロード

オハナから近い鳥居から入るとすぐ、さっくんが悶えていた足つぼロードがあったので、早速全員で挑戦!
昔おばあちゃんちの竹踏みして全然痛くなかったから、これほんとに痛い人いる?って思ってたけれど、そんなの昔の話。ピンポイントで突き刺してくる足つぼはしっかり痛かった😭(かかとがひどかった…どこが悪いの…)
涙目で通過し、参拝の列へ。時間ギリギリだったけれど、足つぼだけやってお賽銭しないで出ていくのは気が引けた。
無事に参拝でき、来た道をまた戻っていった。
(足つぼロードはもう素通り。1回で十分)

10:25 小江戸オハナに戻って親子丼

戻ったら整理券持ってる人の列ができていて、整理券出す人はその隙間から券売機に向かっていたので、ある程度整理券が落ち着いたんだということがわかった。
時間差で案内されたため、わたしたちはお店に入れたのは11:00頃。
残念ながらSnow Manのメンバーがいた1階席には行けず、2階席へ。
玉子焼き御膳はお休み中らしく、迷わず親子丼を注文🥚
それがこちらです!!

ぷるっぷる!!!

飲めます!!!笑
お出汁にひたひたでぷるぷるの卵
それを邪魔しないふんわりした鶏肉
そしてそれを引き立てる小ネギと山椒のいい香り😌
ペロリと完食😋

ちなみに玉子焼きは単品ならあったので単品で!

メンバーが枕にしたいって言ってたけどまさにそう!


思ったよりもしっかりお腹が満たされたので、少し作戦会議して次の場所へ!

11:50 川越氷川神社(💛ひーくんが聞き込みしてたところ)

まずは境内で参拝を。
人形流しをする人たちがたくさんいたけれど、わたしたちは「川越いもみくじ」をひくことに…🍠

ひくのではなく、掘るタイプ🍠
(わたしは1分くらい掘れなかった笑)
このなかにおみくじが詰まってるよ


ひーくんが聞き込みした場所は境内ではなく、向かいの広場だった!

しもべスタイル(よく見たら違った)


しっかり再現して次の場所へ→

12:30 菓子屋横丁(🤍ラウが聞き込みしてたところ)

この日はとっても暑くて日傘をさしてたけれど、日傘が人にあたるからさせなくなるぐらいの人、人、人!!
人をかき分けてなんとかラウちゃんが人の金でいちご飴を食べていたお店とロングな麩菓子を買ったお店を突き止めた✨

この日写真撮れず…なので前行った時の写真で💦


まだお腹いっぱいだったので、眺めるだけ眺めて蔵の街の通りへ…

12:50 うなぎ傳米通過(💙❤️ゆり組が合流しちゃったところ)

蔵の街のメインストリートはいつのまにか人でごった返していて、歩くのがやっと…
というのも、お昼時で各お店の前に長蛇の列があったから😱
うなぎ傳米は、しょっぴーと舘様がうなぎの串焼きを聞きつけてやってきたお店で、わたしたちも食べる予定だったんだけれども、人が並びすぎて止まれないし、見る限りうなぎの串焼きはなさそうで、泣く泣く断念…

12:55 菓匠右門でいも恋購入(💙しょっぴーが食べてた)

うなぎが食べられなかったのでせめてこっちは、と出来たてほやほやを購入🍠
こちらはすんなり買えた!

熱々🍠


お店付近は止まれなそうだったので、親子丼のオハナの近くまで戻ってサクッといただいた🙏

13:05 大正浪漫夢通り通過(❤️舘様が聞き込みしてたところ)

こいのぼりが泳いでた!


実は午前中にも通ってたんだけど、改めて舘様と同じ空気を吸いながら通過(*^^*)
コーヒーが飲みたくなって寄り道♫
蔵の街のメインストリートとはうってかわってとても歩きやすく、お店も空いてたなぁ☕️
コーヒーのお店、写真撮り忘れちゃった💦
お店は049dinerってところ▼

15:55 蓮馨寺/れんけいじ(⛄️よーいドン!の鐘のところ)

ここは写真のみ。

友達はこうやってスノたちと写真を撮れるようにタブレット持参!


ここにいたんだぁと大きく息を吸い、写真を撮ったら遠くから手を合わせて退散。
というのも時間に注目。コーヒーブレイクしすぎて時間が押したのである笑

16:05 小江戸蔵里(💚あべちゃんが聞き込みしたところ)

ここではあべちゃんが食べていた芋チップスを食べるのが目的だった🍠
しかし…芋チップスのお店は移転してここにはなかった…
メインストリートでもさんざん見たけど、あべちゃんのと同じのが食べたい一心で我慢をしてきたのに…無念💦
ここは観光物産館なので、お土産はたくさん売っている😋
代わりの芋チップス(袋入り)を買ってうちで食べることに!

16:30 川越クレアモール通過(💜ふっかさんが聞き込みしたところ)

さっきまでの観光地感はほぼなく、生活感ある商店街。
ここではふっかさんが聞き込みをして、ふかふかの食パンを買ってたので同じ場所をたどってきた。
ふかふかの食パンの名前…アゴが落ちた笑

もちろん購入!
ほんのり甘かったです🍞
同じ場所で!
(腕に持ってるのはふっかさんの誕生日用のケーキ💜)

16:50 川越駅の陸橋(🧡こーじが聞き込みしたところ)

不動産屋さんのモデルルームの宣伝のお兄さんを圧倒する勢いで、こーじと同じ場所で撮影📸

手を忠実に再現

ここで全行程終了!お疲れさまでした🙏

いかがでしょうか!

これから川越に行くスノ担の参考になりますように…♫

雑談のわりに綴りすぎた😂
お読みいただきありがとうございました⛄️

おまけ ひとりでぶらついた川越の記録▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?