20代の自己投資

私は、どちらかというと節約家だと思う。
服はブランド物のこだわりはなく、ユニクロでいい。お昼も自分で作ったおにぎり二つ。そこまでお金を使いたいとはならない。貯金をして、通帳残高や運用益をみることが楽しい。

しかし、最近成長していない。お金はたまるが自分は去年と変わったか?自分を高めるために何をしてる?
そう振り返ると何もできていないと思って、20代のうちに自分へ投資してみることにした。

それは、『中国語の会話レッスン』
いままで独学で中国語勉強していたが、現地の中国人と話したいがそんな機会がなく探したところあった。カフェやオンラインで1h〜2hで話せる。
早速、2024.4に体験レッスンで3人の先生と会い、その中からレッスンの進め方と話があう1人の先生に絞り、これから本格的に始めることにした。
わかっていても話せないことや、そもそも分かっていないことなどやってみてわかることがあり収穫があった。

今しかないこの時間を精一杯生きて、年末振り返って頑張ったと言えるようにする。

#中国語勉強 #中国語 #レッスン #自己投資
#20代