見出し画像

自分が感じたい感情さえも全部選んでいんだよ。

先日ビューティージャパン日本大会の2ndインスペに
行かせていただきそこで私が気づいた事、、
感じた事、、

長崎大会を終え今に至るまで、、
約3ヶ月ちょいで見える景色
周りの人全てが変わったように感じます。

3ヶ月前ビューティージャパンに出てみないかという
お声かけをいただき「まぁ、なんかしらのきっかけになるんぢゃないか。」
「ちょと楽しそうだからやってみよう!」
と軽ーく考えてました。

今までだとやった事ない事。
知らない世界=怪しい。怖い。
というイメージからか「やらない。」の選択一筋でした

が今回は何故かやってみよう!!と思ったんです。

それは私自身本気で変わりたい。
今の自分の想いを届けたい!!
と思ってはいたんですが、、
この感情をどこにぶつけたらいいのか悶々としていた
時期でもあったからです。

ビューティージャパンのホームページをみると、、
自分の使命を生きる。社会貢献してる女性を発掘、支援と書いてあり今の私にピッタリすぎる大会だと思いました。


ビューティージャパンを通じていろんな人間物語を体験させて頂いてます。
そんな人間物語、、
目の前のこの瞬間だけ切り取れば嫌な出来事かもしれない。でも、ちょとだけ自分を俯瞰(ふかん)してみる。

そーすると、「あ、私、今モヤモヤしてんなぁー。」「私、今楽しい!って思ってんなーって」自分の感情を知ることができる。


今、この瞬間の感情を楽しむ。

ビューティージャパン日本大会当日だけではなくて、
そこにいくまでのストーリーさえも私にプレゼントしてくれた。
そんな風にも思います。
ビューティージャパンの大会でさえ、
今、この瞬間だけ切り取ればこんなにも自分と向き合う事から逃げてきたのか、、
今まで見ないようにしていた自分と向き合う事によって反吐が出そうになります。

正直いつだって今までと同じように逃げる事は簡単。


ちょーぜつ簡単!!
だって辞めまーす!って言えばいんだもん!


でも、ビューティージャパンに出る!と
最初に感じた自分の思いには嘘をつきたくない。

ただ、それだけなんです。ビューティージャパンで感じた事も時がたてば、

あんな事があったなーっと
笑い話になる日がいつかくる。
人生のこれっぽっちもない事だと思います。

ただ、そのこれっぽっちのその時に感じた自分の感情を大切にしていきたい。

最初の横浜1stインスペを通じて、、


正直すんごく真横から見てる自分がいました。
「わー!みんな頑張ってんなぁ。」
「主張強いなー」
「ガツガツしてて怖いなー」
と正直思ったんです、、

でも2ndインスペでいろんな方の本質を知り
こんなにも本気で生きている人が沢山いるんだ!と思い皆んなの事をもっと知りたい!もっとビューティージャパンを皆に知ってもらいたい!という想いになったんです。

ただ、状況は何にも変わってないんです。
何が変わったか、、
自分自身の心。捉え方。在り方。

「表裏一体」と言う言葉がありますが、
まさにこの事でした。

物事には必ず表裏の捉え方がある。

自分が見たい景色
感じたい感情もぜーーんぶ自分が選んでいる。
だったら感じたい感情を選択すればいい。

周りに映る映像や感じた事は必ず自分の
内にもあるもの。
そこに気づけるか。気付こうとするかで
見える世界が変わってくる。


前回のインスペで下関に行った時の写真です。
心から綺麗!高い!と素直に今、この瞬間を味わえました。

一つ一つの出来事を噛み締めながら
丁寧に自分と向き合っていき
これからの成長も全て楽しんでいこうおもいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?