見出し画像

憧れのクラシカルホテル

寄ってらっしゃい 見てらっしゃい!
かぼ でございます〜✌

今回は9月上旬に「ホテルニューグランド」へ宿泊した記録として写真を載せていこうと思います。

かの有名なナポリタン、ドリア、プリン・ア・ラ・モード発祥のホテルですね。ハイカラでモダンでクラシック。異国情緒の漂う素敵な名建築です。
しかしながら一般会社員の私が泊まるには少しランクの高いホテル。
ではなぜ私が背伸びしてまで泊まろうと思ったのかというと、昨年の山の上ホテル閉業を受けて【いつまでもあると思うな名建築】を実感したからです。
いつか……いつかっていつ??
今でしょ!
そう思い立った次第でございます。

前置きが長くなりました。
ここからはお写真タイムです📸

天女のいるエレベーター入口
美しい絨毯
ドラマ「名建築で昼食を」で見た場所
扉の奥には豪華な部屋があるらしい…
壁や柱のレリーフ、照明の美しいさよ
ニューグランドといえばこの階段!
フロント前 これぞホテル!痺れちゃう!


お部屋はこんなかんじ

マットレスはちょっと硬めだった
カーテンのドレープが美しい
階段と同じブルーのベッドスローがいいね


なんと人生初のルームサービスを頼んだ!

スポットライト!ジャジャ~ン♪
なんだこのUFOは!
クープニューグランド!

ここで補足説明!
こちらのUFOことクープニューグランドは洋梨とチョコクリームの乗ったアイスクリームです。
なんとルームサービスでしか食べられないデザートらしく、これは食べなくては!と事前リサーチをしていた一品です🍨

断面です 食べかけでごめんね!

洋梨のコンポートがちょっと不思議な味。
おそらく私に馴染みのない洋酒を使用しているんじゃないかと推測したよ。
バニラアイスがすごく美味しかった!
これはプリン・ア・ラ・モードも食べに再訪しなくてはいけない(使命感🔥)

見て!お皿!フェニックス!✨


さて、ホテルに泊まったらすることといったら〜?
そう、ぬけがら撮影ですね!

ルームキーと私のぬけがら
縁があり宿泊日にお迎えしたツァボライトのリング(上)


そんなこんなで優雅な夜を過ごし
朝ごはん!

配色の美しいサラダからはじまる
モンテクリストサンド!

またまた補足説明!
モンテクリストサンドはフレンチトーストにベーコンとチーズがサンドされた甘くてしょっぱい朝ごはんです。
これが食べたくて朝食付きにしました。
自分、食いしん坊なので😋

断面 チーズのびる〜✨
フルーツの甘いこと!

いちごの真ん中がカットされてて甘い部分しか提供されないの!贅沢ぅ〜!
そういう丁寧な仕事すき!
そういうのもっとちょうだい!😍


おまけ
中華街をぶらりと散歩して見つけたマジョルカタイル。

タイルかわいいね☺️


一泊二日の短いステイでしたが思い切って宿泊してよかったです。
これからも積極的に行きたい場所へ行き、やりたい事をして、豊かな経験を己に与えていきたいものです。

そうそう、今年の12月に映画「私にふさわしいホテル」が上映されます。
主演はのんさん、ロケ地は山の上ホテル!
これは観に行かなくては、と先に原作を読んだところ、恐らく帝国ホテル、もしかしたらパークハイアットも出るかも?と今からワクワクしております!
映画なので原作エピソードのカット、ストーリー改変はあると思うので、どこまで出てくるかそのあたりも楽しみです。
それでは、また!
Have a nice trip🧳

旅行中のお供でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?