見出し画像

看護師復帰と育児

長く短かったような産休・育休が終わり、看護師復帰の時が来ました!育休中は、育児手当給付が大変助かりました!!やはり、『育児』という仕事はしてますが、お金は大切です!貯金も何だかんだと物入りでなくなっていきますし…。。私が、早く仕事復帰したかったのも、経済的な理由でした!看護師の仕事から半年以上離れていたので、仕事をこなせるか心配でしたが、他スタッフの助けもあり、すぐに仕事の感覚を取り戻す事が出来ました!日勤で、多くのスタッフと関わると嫌ではないのですが、メンタルの病気のせいもあるのか、とても疲れてしまい、帰宅してもすぐに短時間寝ないと動けない状況が出産前までの状況でした…。。しかし、育児があると帰宅後も子どものご飯&ミルク、お風呂など家での仕事が沢山で倒れそうでしたが、夫がいつも助けてくれましたし、余程私が疲れている時は先に休ませてくれました!ありがとー!感謝!世の中のお母さん達への尊敬の念が半端ないデス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?