見出し画像

帝王切開術後‼️助産師&看護師さん、ありがとう✨

オペ翌日、あまりの傷の痛さに体位交換も出来ず、背中には汗疹のような湿疹が出来てしまいました。清拭も1人では出来ず、看護師さんに手伝ってもらいました❗看護師さんの有り難みをしみじみ感じました❗翌日、Baが抜けたのは良かったのですが起き上がりがつらく、トイレに行くのもやっとで、腰を曲げる姿勢で歩いていました。。産んだはずなのにも関わらず、お腹は妊婦の大きさのままで、体重も全く減っていないという不思議⁉️シャワーが浴びられるようになると、スッキリさっぱりで、患者さんの気持ちを再度感じ、この気持ちを看護に活かしていこうと感じました。。入院中は、助産師さんや看護師さんの有り難みをとても感じられた!と共に患者さんの気持ちも感じられていい勉強になりました。。私自身、初めてオペをする入院をしたので…。。私の赤ちゃんについては、別のブログで投稿していくので、良かったら覗いてみてくれると嬉しいデス☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?