見出し画像

夫婦関係がさらに良好になりそう!

生後10ヶ月の女の子と夫と暮らす、育休中のゆうこです。
地方で公務員をしています。

スタエフでも話してるので、良かったら聞いて頂けたら嬉しいです!

スタンドエフエムで自分の声を録音してから、自分の声のトーンが思ったより低いのと、口癖に気づいた私。

高めの声を出して録音してるつもりなのに、それでも低いならば、夫と話す時の自分は、さらにテンションも声も低くなっているなと思って、申し訳なくなったのです(笑)💦

ですので、夫と話す時に、ほんの少しテンションと声のトーンをあげるようにこの数日していました。

そして、昨日、「私の最近の変化わかる??」と当然分からないだろうなと思って聞いてみたら、

「声高めで話してる??」と言われました!!

びっくりしました!!

まさか気づいていたとは!!

しかも、「付き合いたての時の話し方みたい」

と言われて、笑っちゃいました(笑)

だいぶフレッシュさ失っていたなと反省しました。

「ムカッときた時にすごく声が低くなるから、そのギャップが激しくなったけど(笑)」とも言われましたが。

いやー、これはほんとに気づいて、実践することの大事さを感じました。夫婦関係において良い影響を及ぼす事間違いなし!!と思いました。

読んで頂いて、ありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?