見出し画像

子どもの風邪

こんにちは、あさです。タイトルの通り、子どもが熱出してます。


休日ということもあって、救急は混んでますね汗
待ち時間、私のひざでこてんと大人しく寝ている我が子の様子を見ながら、少しだけ書きます。

子どもって、自分で熱が出ていることを自覚してなかったりすることもあって、急に元気なくなって倒れられてあわてましたね笑


熱が出る直前まで全力で遊び回っている我が子を見て、今更ながら「一生懸命生きてんだなぁ」と思ったりします。


奥さんの方の連れ子だったので、私自身は本当につい最近父親になったばかりで、息子とのやりとりもなかなかうまくいかないことの方が多いのですが、


熱が出て、いつもより張り合ってこない(反抗してこない)息子を見て、愛おしくなります。


この子が独り立ちするまでの、少しの間支えになれたらいいな


そのくらいの小さな、願いのような思いを持ちつつ、日々を過ごしています。


そろそろ問診呼ばれるかな、では今日は短めにこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?