仕事の見方と感謝、前向き

仕事ってお客様のため、会社のためにお金をもらうというのが仕事だと思います。一般的に、頑張った者や成果を出した者が報われるのが社会だと思います。仕事は厳しく大変なイメージがあるかと思いますが、私が最近はたらいて学んだことは、仕事は大変なことイレギュラーなことばかりがつきものの仕事で、普通ならストレス=大変だろうなことと思うけど、私は、大変(イレギュラー)なこと=逆境を楽しむようにしてます。なにかがあっても、たとえ、なにかしたくないなと思うことがあっても、心を前向きに楽しくやることで、何もかも乗り越えれていける気がしてます。イレギュラーなことを前はどうしようとパニックになり混乱=ストレスを悪いと思ってたが、最近、少しずつものの味方が変わり、イレギュラーなこと=大変なことを逆にチャンスや前向きに変わる、改善するきっかけとなって、楽しむ、逆境やきついことがあってるときこそ、イライラせず笑顔でポジティブに捉えることにしました。ストレスは悪いというイメージがつきものかと思う方もいらっしゃいます。しかしながら、ストレスは逆に私たちや社会を強くし、前向きにかえて、頑張りや体力、モチベーションを上げてくれるきっかけになると思います。社会に出たら、いろんな年代やいろんな性格価値観の方がいらっしゃって、会社によって、経営方針ややり方(指導法)が異なるのが特徴です。なれるまでには時間がかかるかと思うけど、何があっても楽しむことにして、前向きにして乗り越えようと思います。仕事は、お客様のため、会社のため、社会をより良くするために重要だと思います。社会では、みなさんの協力や支え合いが大事だと思います。ストレスや挫折苦労もいっぱいあるし、私も、他の人の何十倍も挫折苦労、努力改善して、きびしい現実と向き合いながら日々前向きに頑張ってます。人生、楽しいことだったりきびしいことがあると思います。きびしいきついことがどちらかというと多いかと思いますが、そういうときこそ逆に、感謝や挑戦、厳しさを楽しむことを忘れず、私もみなさんとともに頑張っていきます。世の中、働きたくても働くのが難しい、働けない方もいらっしゃいます。働ける場、給料がもらえる、いろんなことを経験できる、きびしいきついことが楽しめることがあってありがたいと思います。本当に様々な経験させてもらって、皆さんに感謝してます。ありがとうございます✨

  きびしいきついことが逆に楽しめる。成長のチャンスになると思います。逆境こそがチャンスだと思います。皆さんも私たちも人生いろんなことがあるし、楽しいこと、きびしいきついことがいっぱいあるけど、感謝して生きていきましょう。前向きにとらえて、何があっても感謝で生きていけるとより良い人生になると思います。
長文になりましたが、皆さんのご健康とご発展、御多幸をお祈りします。 応援してます。
長文ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?