体型と自信

みなさんこんばんは。

みなさんはどんな体型をしているでしょうか?

痩せ型、肥満型、普通…色々あると思います。理想的な体重は(身長(cm)-100)×0.9とか聞いたことがありますが今は変わったのでしょうか?

ちなみに私は178cm、68kgなのでまあ普通ぐらいでしょうか。昔は60kgないぐらいの時期もあったので痩せてたなと感じます。

海外では太っている=自己管理ができないとかで仕事などで重要な役職が与えられないなんて話も聞いたことがあります。

最近感じたことなのですが、太っている人から悪い意味で「痩せてるねw」と言われることが何度かありまして…(痩せっぽっち、筋力がないなどの意味で)。でもこの言葉って痩せている人からは聞いたことがないのです。

あくまでも個人の感想レベルにはなりますが、太っている人は自信がなく、他人を落とすことで自分を上げる正当化しようとしている感があります。

結局は自己管理の甘さが生んだことなので他人に当たらないようにしてもらいたいですね。

運動習慣、食事、睡眠しっかりととって健康に生きていきたいですね。

それでは!!!(何を言いたいかよくわからなくなってしまいましたw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?