見出し画像

人生が変わるための習慣

みんなは人生が変わる習慣を知っているだろうか?
「な~んだ、そんなこと!」と言われるだろうが、誰も(ほとんどの人)が実行できない習慣がある。
それは・・・






1_最初に

人間誰もが「変わりたい!」とは思ったことはないか?
どのように変わりたいのか?
また、その思いの根拠はどこからくるのか?
 
誰もが理想とする、自分の姿がある。
誰もがなりたい、自分がある。
誰もがアイツよりも、給料を稼ぎたいと思う自分がいる。
 
こられは全て欲であったり、妬みに属する考え方である。
 
人生を変えるのは自分の行動によるのだから・・・。



2_人生を変えるのは誰か?

「人生を変えるのは誰か?」・・・。

それは自分である!

他力本願では自分は変えられない。

どうすればいいのか?

自分が変わればいいのだ!



3_心が変われば行動が変わる

ウィリアム・ジェームズは、アメリカ合衆国の哲学者、心理学者である。
彼の言葉は、元ヤンキースの松井秀喜選手の座右の銘でもある。
またこの言葉は、松井選手が星稜高校時代の野球部監督から贈られた言葉でもある。
 

「心が変われば行動が変わる」

「行動が変われば習慣が変わる」

「習慣が変われば人格が変わる」

「人格が変われば運命が変わる」

「運命が変われば人生が変わる」



4_最後に

自分が変わりたい!
まさにこのことではないか?
物事は些細なことから始まる。
「気の持ちよう」とは言ったもんだ。
 
とりあえずは、「なりたい自分」をイメージしよう!
そこから、心を変えていこう!
とりあえず1週間「なりたい自分」をイメージし続けよう。

そうすれば、何か「行動」を起こそうという気になる。
さらにそれを1週間。

その続けた「行動」が「習慣」に変わってくる。
そうしたらしめたもんだ!
その「習慣」をさらに1週間!!

「人格」が変わってくる。
要するに周りから見ても、「変わったね」と思われるようになる。
 
あと一歩!
その継続が「運命」を変える。
単純なことだけど、なかなかできない。
 
 
まずは、行動を変えるためのなりたい自分をイメージした「心」を持とう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?