見出し画像

遅れてきた茶トラ


諸々経緯あり、預かる(飼う)ことになった10歳の茶トラ猫の♂
先住猫のヒマラヤン♂も10歳だからほぼ同級生うちにきてから今現在で9ヶ月。性格が暴れん坊だが、きた時はガリガリのみずぼらしい感じだった。今はすっかり大きくなり食うわ食うわ、出すわ出すわ、そして脱走するわするわ。やりたい放題。先住がおとなしく引っ込みちゃんなので、余計に我が物顔だ。

上下関係をわからせるべく、おやつやご飯は絶対先住から先にあげるのだけれど、その関係性、わかっているんだかいないんだか。。。わかってない。間違いなく。

わかってないよねー
めちゃ 我が物顔のきなこ
背に腹は変えられない。寒い冬はあったかい布団の方がいい

最近は側にいても気にならなくなったらしい先住まろた。
最初のうちは気になりすぎてトイレも我慢しちゃうくらいだったのでどうしようと悩んだけど、気にならないことはないだろうけど、まあ支障ないレベルまでに自然体になってくれてよかった。
きなこがここにいられるのは、聞き分けの良い先住のお陰だということを、きなこ自身がわかって欲しいところ。まあ一生無理っぽいなー。

このドヤ顔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?