新卒同期が事実上クビになるまで(キムくん③)

こんばんわん
まどべたろう(嘘)です。

今日はキムくんが
何を言ってるかわからなかった件と
不器用な件について
書きます‼️

と言っても具体的なエピソードが
思い出せない(なんだそれ😰)

キムくんと、私で新人研修を
一緒に受けてると当然に仕事を
する時間が多くて。

1番困ってたのが
キムくんと意思疎通ができなくて。
っていうか、
Aの仕事やろうとしても
キムはBをやろうとするし、なんか
わけわからない事言ってくるし。支離滅裂というか。

私も仕事を理解できてない+
キムくんも理解できてない、
支離滅裂な事を言う=
完全な地獄絵図です。
自分が理解できてないのに
支離滅裂な事を言われてさらに混乱してました。

私はイライラMAXで
物投げつけた事もあるし、
女子更衣室で泣いたこともある😇

今思えばサイテー
でも本当にイライラMAXで
感情をコントロールできなくて
自分でもびっくりした😱

周りの人からは
よく「同期だから仲良くしろ」とか
「たろうも悪い、イライラするな」
とか言われのもキツかった。

内心
「自分もキムくんと一緒に仕事してみろよ、
無理だよ😡」って思ってたし
当時はキムくんと仲良くなんて無理‼️
って思ってた。
会社の同期は仲良く、みたいな
風潮もキツかった。

そんなある日、衝撃的な事が起きます。
(てか毎日が衝撃的だったけど
心に残ってる事)

シール貼りの仕事があって。
指定された大きさに合わせて紙を切って
台紙に貼るみたいな。

私も不器用だけどキムくんは
笑えないレベルで超絶不器用で。

先輩は失敗を見越して多めに用意して下さって。

例えば私が台紙にシールを
貼る時に10枚中2枚失敗したとすると、
(シールがくしゃってなったり)
キムくんは10枚中9枚は失敗してた😱
しかも、切る作業も全然ダメでサイズが全て
バラバラ。
明らかな失敗なのに
キムくんの認識ではOKだったみたいで
作業中に喧嘩勃発😇

そして、多めに用意してた
台紙を全て使い切ってしまって
「歴史は繰り返される」の記事の
総合失調症の主任先輩に大激怒されるという😇😇

不器用の度が越えすぎててびびった。

(今思えばおそらく発達障害なので
キムくんを責めるのもよくないなって思う。
でもキツかった。けど私の態度もダメだった。
詳しくは後日書きます。)

キムくんと一緒に仕事をしてると
私も評価が下がると言うか
キムくんと私が一緒みたいな扱い
されるのもキツかった。

そんな中、別で研修を
受けてたやんちゃボーイが先に
営業デビューすることに。
(↑ほんと意味不明すぎる😡)

私たちは依然研修中の身。
このまま一生研修中なのかな、とか
焦りとか、もう営業じゃなくていいから
早く研修中の身から脱出したいとか
この会社おかしい、早く辞めた方が
いいんじゃないかとか
色んな負の感情がありました。

本当にキツかった。
明日はキムくんがクビになるまでの
流れを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?