見出し画像

おうち時間のお供に

新しい年になりました。
寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、コタツに丸まりながらミカンとアニメをお供に、まったり過ごしてます。

小説を読もう」からアニメ化された作品の中で
私のオススメ5作品を、紹介させていただきます。

今後の参考にしていただきら嬉しいです。

・転生したらスライムだった件

私のお気に入りポイントは、スライムのぷにぷに感がアニメでは実感出来る事です。
キャラクターデザインも、私の好みとドンピシャでした。
小説は、完結しているのでアニメではどんな風に表現されるの楽しみです😃


本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~

私のお気に入りポイントは、転生しても前世での夢を諦めずに追い続ける主人公「マイン」がカッコいいです‼️
後、大好きな声優さんが出演しているのでそれだけでテンション上がります😍
小説は、完結しているのでアニメで早く続きが観たいです‼️

神達に拾われた男

私のお気に入りポイントは、主人公「リョウマ」が前世の不幸な境遇から、人生をやり直す事で色んな経験をして成長する姿がとても感動します。
キャラクターデザインも好きです❤️ 
小説は、連載中ですので、アニメの続きが気になる方は、ぜひ小説も読んでみてくださいね😊


聖女の魔力は万能です

私のお気に入りポイントは、主人公「セイ」と「アルベルト」との
"恋愛❤️"です。
セイ」の恋愛指数の低さからヤキモキしながらアニメを見てます。
小説は、連載中ですのでアニメの続きが気になる方は、ぜひ小説も読んでみてくださいね😊


薬屋のひとりごと

私のお気に入りポイントは、主人公「猫猫」と「ジン氏」とのやり取りです。
人間に興味がない猫猫と、女性から絶対的に好かれてるいるジン氏のやり取りは、なぜだがプっと笑ってしまいます。
ジン氏が持ち込んでくる面倒事を、好奇心と知識欲とほんの少しの正義感で解決していく猫猫がカッコいいです‼️

小説は、連載中ですので続きが気になる方はぜひ小説も読んでみてくださいね😊


他には沢山の「小説を読もう」からのアニメがありますのでぜひ一度確認してみて下さいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?