免許センターへGO

欠伸しながら頭をポリポリとしながら、朝日の眩しさに視線を逸らす。

『秋なのに夏の暑さじゃん・・』と呟く。

免許センターに持って行く物は、身分証と再交付代・写真代・交通費・・遺失届と忘れ物が無いかを確認してる。

『これからは気をつけなきゃいけんね。』とため息をする。

そんなことより、久しぶりに電車に乗るんです。

『切符はどこて買えば良いのか?降りる時はどうするの?・・』不安ばかり浮かんでくる。

時計に目を向けるとまだ13時ぐらい。

焦らなくても時間は余裕のヨッチャン😭

『田舎の時刻表だからシンプルですヨー』と独り突っ込みを入れた。

それに比べて東京に居た頃を少し思い出す。朝から通勤ラッシュで電車内に押し込められ、シャッターはため息・鼻息・深呼吸で白く曇るガラス。聞きたく無い噂話・彼氏彼女との喧嘩・仕事の打ち合わせ・・楽しそうな顔・悲しそうな顔・喜んでる顔・怒ってる顔。皆、偽りの仮面を被って生きてるかも知れないなんて思ったり。

あー楽しかった思い出は、後にでも書くとするかな。

しばらく、考え事してた。

もう一つの仕事のことだ・・まぁ考えても意味が無いw

何でもチャレンジするかな?

しばらくの間、それは突然に来る。踏切音が鳴り響き、赤信号の点滅来た。

クラクションと共に電車がやって来る。


・・続く。

にしたけど後半も記憶に残るほどでも無いからw
無事に免許証も再交付しました。

以上にて終了。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?