見出し画像

05.私とお金

108さんってご存じですか?

私の好きな、ブロガーのさやかドットさんが紹介されていて
初めて108さんの本を読みました。
ザ・チケットという本。


とても内容が深くて、何度も読み直しましたが

読み終えても、
そっかー、まぁやっぱりそうなんだろうな、という
浅い感想しかまだ出てきません。笑



でも、この108さんやさやかドットさんのように
視点が高い人が見ている景色は


表現こそ少し違っていても
同じものを見て同じことを言ってるんだ
と、うっすら確信しています。



こういう考えたかというか、興味は何というんだろう
スピリチュアルなのかもしれないけど
そうするとなにかの分野みたいなって。

なんか限定的にきこえるしなぁ



そういえば、先日仕事の最終面接に落ちましたが
翌日には新しくいいなと思う仕事を見つけました。

書類は通ったので来週面談がある予定です。


私は私に
”楽しく簡単にお仕事をして
お金を受け取る”
ということを許可できていません。


もう今上の文章を打ってるだけで
“そんなこと言っていいの?”と声が聞こえてくるほどに。笑

そんなことは無理だし
恥ずかしいことになるから言わない方がいいよと
心のどこかで叫んでいます。



この状況を108さんの内容に当てはめると

その考えを早く修正したり、浄化したり、
設定変更しようとしても難しいし

逆にその考えがもう改善されたかどうかを
確かめる行為自体が
”まだその考えを持っている”ということに
フォーカスさせる行為になる、ということでした。


そう、だから、
そんな考えを持っている私も
アリってことにしてあげる。


そんな抵抗する考えを持っていても
私は”楽しく簡単にお仕事をして
お金を受け取る”


という設定をして楽しむことにしています!

またお仕事についても近況報告しますね^^

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?