見出し画像

最近のこと

こんにちは。
今回は私の近況について書いていこうと思います。

休みの日に限って

休みの日に限って体調が悪くなります。
おそらく蓄積されてきた仕事の疲れが一気にやってくるのではないかと考えています。
今日はそれの改善方法を調べようと思ってGoogleで検索をかけたら、「休日無気力症候群」というものが存在することを知りました。
「あ、絶対これだ」ってなりました。
最悪の場合うつ病になるかもしれないとのことなので、そうならないようにうまくこれと関わっていければと思っています。

サイトの中で、「規則正しい生活を心がけましょう」と書いてあったのですが、私は不規則な勤務時間(夜勤もたまにある)の中で働いていて、「無理だ」となりました。
とにかく無理はしないようにしていきたいです。

部屋が汚い

「部屋の乱れは心の乱れ」という言葉がありますが、これは本当だと思います。
社会人になって、部屋を片付けることができなくなりました。
この前、泊まりの研修があって、スーツケースを持って行ったのですが、それをそのまま広げたままにしていました。
気付いたら母親に強制的に片付けられていました。
ものも多いので断捨離しないと!とは思っているのですが、なんせやる気がない。
誰か代わりにやってほしいですが、自分でやらないといけないです。

研修バッジが取れて

私は4月から新社会人として働いています。
7月に入ってついに研修バッジが取れました(取り上げられるようにして突然そのときはやってきました)。
本当は取りたくなかったです。
だって、まだ一人前とは言えない出来だし、毎日何かしらの失敗を繰り返しているし。
「慣れるのに半年はかかるからまだ頼って大丈夫だよ」と言ってくださる方もいますが、大半の方は「バッジが取れたんだからもう失敗は許さない」と考えているので、もう分からないことがあっても聞きに行きにくい。
まだできない業務もたくさんあるのに。
最近はアルバイトで入ってくる方も増えてきて、その人たちに質問をされることも増えてきました。
その人たちの方が優秀に見えて、仕事ができない自分が情けなくなってくることもあります。
私はこれからどうしたらいいのかと、本気で悩んでいます。

同期の異動

同期が数人、他の事業所に異動することになりました。
同じ地域の中なので、別に会えなくなるわけではありません。
しかし、入社から一緒に頑張ってきた方々なので寂しい気持ちがあります。
やはり優秀な人材はステップアップする速さが違うんだなと痛感しました。
私は異動しないので、今の場所で引き続き頑張ります。


最後まで読んでいただきありがとうございました(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?