見出し画像

10月の購入品紹介

こんにちは。Mochyです。
今回は10月の購入品を紹介します。

ライブグッズ

10月は2つのライブに行ったので、そこでグッズを購入しました。

SHISHAMOのライブではタオルマフラーとリストバンドを買ったのと、ガチャガチャを4回回しました。

ライブレポはこちら⇩

SHE'Sのライブではタオルとリストバンド、フライトタグ、ショッパーを買いました。
フライトタグは現在、家の鍵に付けています。

ライブレポはこちら⇩

ライブに行くと必ずタオルマフラーを買っています。
高校生のときは体育がある日に学校に持って行っていましたが、最近は日常的に使うことはあまりなくなってしまいました。
でも、タオルって何枚持っていてもいいですよね。
高校生のときはほとんどの人が好きなアーテイストのグッズのタオルを持ってきていたので、「この人あのアーテイストが好きなんだー」と思っていました。

9月は本を買いませんでしたが、10月は3冊も買いました!
しかし「読書の秋」とは言いつつ、まだ一冊も読んでいません。
明日から一冊ずつ読みます!

キャニスター

1500円くらいでした

先日雑貨屋さんに行ったときに一目惚れしてしまって買いました。
「TEA」と書かれているので、紅茶のティーバッグを入れて使っています。

コンパクトミラー

Afternoon Teaで購入しました。
コンパクトミラーが欲しくてZOZOTOWNでいろいろ探していたのですが、「鏡にそこまでお金をかけるのか・・・」という値段のものが多かったこともあり、リーズナブルなAfternoon Teaのものにしました。
デザインも可愛くてお気に入りです。

洋服

まずはユニクロのスフレヤーンショートカーディガン(長袖)です。

触り心地が良いし、形も好みだったので白とベージュの二色を買ってしまいました。
ベージュの方は少しオーバーサイズで着ようと思ってLサイズを購入しました。

SENSE OF PLACEのマーメイドスカートとストールも買いました。

ストレッチハイウエストマーメイドスカート
¥5,500
チェック大判ストール
¥3,850

黒のマーメイドスカートは既に持っていたのですが、少し着倒した感じが出てきてしまったので買いかえました。
そして、ストールは冬にマフラーとして使う予定です。
昨シーズンまで使っていたものは中学校のときから使っているものなので、そろそろ買いかえたいなーと思っていたので買いました。
どんなコーディネートにも合いそうなデザインです。


11月に買いたいもの

最近ずっと欲しくて調べていたものが二つあります。
一つが、パナソニックの衣類スチーマーです。

来年の4月から社会人になるので持っておいた方が良いのかなと思って購入を検討しています。
あと、最近は少しアイロンがけが面倒だと感じることがあるので、それが少しでも軽減できるのではないかと思っています。

もう一つ買いたいのが、FREE'S MARTのコートです。

今(というか去年の冬)持っているコートは高校生のときから使っているので、そろそろ替え時かと思い購入を検討しています。

ただ、両方を買ってしまうとお金が一気に飛んで行ってしまうので、どちらかは11月に買わないことになりそうです。笑


最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?