見出し画像

仕事で取り返しのつかないことになった日

こんにちは。
今日は仕事でとんでもないやらかしをしてしまいました。

お金に関する業務でエクセルを保存せずに閉じてしまったのです。
私の不注意によるケアレスミスです。
そのミスを退勤してから気付いて、退勤してるから何もできないし、ただ他の人たちに迷惑をかけるだけという、本当に申し訳ないことになっています。
とりあえず上司には報告したのですが、どうなったのかは分かりません。
お金のことには慎重に、といつも言われている分、本当に落ち込みが大きいです。
次から気を付けるというだけでは済まない話になってしまっています。
行った業務にハンコを押すところにハンコも押してます。
つまり、ハンコ押してるのにできていないってどういうことだ!という話なんです。
「社員なんだからちゃんとしなさい」案件です。

同じ時間に上がった同期に話を聞いてもらいました。
その人曰く「ちゃんとミスに気付けたのは良かったんじゃない?次から気を付ければいいんだし」だそうです。
しかし、そんな言葉は私に響きません。
そんなに小さなミスではないのです。
母には「慣れた頃にミスするものよ」と言われました。
慣れってこわい。

次の出勤が本当に怖くて仕方がありません。
絶対怒られるし、始末書か何かを書かされるんだろうと思います。
これから私はどんな顔をして仕事をしたらいいのでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?