読書の秋

先日、久しぶりにアマゾンで本をポチりました。
オンラインサロンでご一緒しているメンバーがおすすめしていた本です。
仕事に役立ちそうだと思って購入したのですが、もろに仕事のためじゃない読書って最近あまりしていなかったなと気がついたんです。

一日に本を2ページ読むと決めてから、ちょっとずつだけど本が読めるようになりました。そしたら、安心して本を買えるようになった気がします。

昔は純粋に本を読むのが楽しくて、本屋さんに通っていました。
子どもを産んでからはなかなか時間が取れなくて一人で本屋にいくことがあまり無くなってしまったけど。
就職して一番うれしかったのはお金を気にせずに本が買えたことだったな。
お金のない学生時代は文庫ばかり読んでいて、ハードカバーの本が買えるようになった時「働いていてよかった」と思ったものです。

今は仕事関係の本しか読まなくなってるけど、そのうち小説とか読みたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?