スキル不足を痛感しつつ修正中

真っ赤かになって帰ってきた原稿を修正中です。
ほぼ書き直しなので、修正が3日かかっても終わらねえ…という
状態になっております。つらい。
本当は1日でさっさと修正して出してしまいたい。
けど集中できる時間が1日に2時間くらいしかないんですよね。

修正しながら、語彙が足りないとか構成が甘いとかいろいろ反省しております。記事にもいろいろあって、私は書けるパターンが少ないと痛感しております。

5W1Hを押さえたニュース原稿は書ける。
SEO原稿もなんとかいけるかな。
でも、物語が紡げないのかもしれない。

WEBライターをやり始めて、原稿は「読まれない」「飛ばし読みされる」を前提に書くのが癖というか当たり前になっている。結論から入る。
最後まで読ませる、細部まで描写する力量がない。

読むのは易しく、書くことのつらいことよ。
何とか指定された日までに間に合わせたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?