見出し画像

1000億円の市場に飛び込む!~人と企業を繋げるお仕事~

◆はじめに
こんにちは!INTLOOP株式会社(@港区)にて人材調達本部に所属している垣花と申します。
弊社の仕事は採用ページでも紹介させて頂いておりますが、「人材ビジネスってどんなものなんだろう」と
中々イメージが沸かない人向けにこの記事を書きました!お時間の許される限り、是非見てくれると嬉しいです!

 
◆INTLOOPのビジネスとは
INTLOOPでは【人材ソリューションサービス】×【コンサルティング事業】×【新規事業創出】の3つを軸に事業展開をしております!
大手企業を中心に多数のお客様の案件をフリーランスのコンサルタントやエンジニアにご紹介ができます。
 

◆フリーランスのコンサル/エンジニアとは
元々コンサルティングファームやSIer、事業会社に在籍し、コンサルタント/エンジニアなどの業務経験を経て独立しプロフェッショナルとして活動している方々になります。
 

◆お客様は
弊社のお客様は、大手から中小企業まで様々な業界の事業会社様、
外資系/日系のコンサルティングファーム様、SIer様、などになります。

 
◆どうやって利益を生んでいるのか
私が所属する人材調達本部では【人材ソリューションサービス】を担当しております!
仕事の内容は企業担当者(営業)がクライアントや元請け会社様から案件を受注し、調達(人材)担当と協力して案件と人材のマッチングを行います。成約に繋げると案件予算の一部を頂くことが我々の利益となります。

 
◆私の仕事
私、垣花は人材調達本部でフリーランスの方やパートナー会社様へ案件の紹介や、企業様との打合せアレンジメント業務などに従事しています。
私の仕事は、お客様の課題解決に繋がるよう、営業サイドが得た依頼内容を詳細に把握してマッチする人材を紹介していく内容となり、そのプロジェクトが無事完遂されたり、紹介した人材を評価されたりすると達成感と社会貢献を実感することができます。こちらが私の仕事の醍醐味です。
 
また、私自身がリーダー職を担っておりメンバーを育てることや、事業部をまたいだ社内事業へ取り組んでおり、
忙しさはあれど、マネジメント、幅広い業務を担当することにより自己の成長とメンバーの成長を実感出来ています!
 
 
◆INTLOOPの人材ビジネスの強みとは何か
業界最大規模の25000名以上のフリーランス(コンサルタント/エンジニア)登録と一部上場企業・外資企業など、
業界屈指の案件数をもっており、創業以来18年培ったノウハウを駆使したビジネスフレームワークの保持が強みとなります。
また、案件紹介だけでなく、多くのコンサルティング実績も大きな強みでありクライアント様との強い信頼関係を築いています。
これらの強み(実績と信頼関係)から、高い報酬額の案件を継続的に頂け、ご案内することが可能となっています。


ここまで読んで頂きありがとうございます!
私自身、INTLOOPは「人との関わり」や「成長」をとても大切にしている人たちが集まっていると感じております。
切磋琢磨できる仲間たち業界最大規模のビジネスを体感できる会社で一緒に働いてみませんか?
もっと知りたい方はカジュアル面談もやっておりますので、是非遠慮なく問い合わせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?