見出し画像

許すのって

許すって難しい。
許すべきだと思っていても気持ちでは怒っていたり、許しちゃダメだと思っていても許したくなってしまったり。

これは何事にも言えるかもしれないけれど、
考えに従って気持ちに背くと、結局すっきりせずに終わって、後悔する。
反対に、気持ちに従って考えに背くと、後からもっと大人になるべきだったと後悔する。もうどっちに従えばいいんかわからん!

INFJはこういう気持ちの乖離が多いと思う。
私はこうしたいけど、みんなのためになるのはこっちだなぁ、よし、我慢しよ、みたいな。
一生この答えって出ないのかなぁ。それとも毎回、こうすべきだったって思うのは目標が高すぎる?

話の論点がずれていっているかもしれないけど、結局、自分が納得する方にするしかないよね。
私は今のところ………
………んー………
まだ決まんないや、笑

まぁこれから人生を通して臨機応変に変えていくしかないよね。

という自己完結の独り言でした。答えを求めて来てくれた人申し訳ない。
一緒にがんばろうZE★  ってことで、またね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?