現在の状況

現在は無職で転職活動中なのですが、色々と活動が難航しています。
4月から知人のすすめで就労支援移行の体験に通い始めました。
それからある大手通販サイト会社の障害者枠を受験しましたこれがまさかのとんとん拍子で先行が通過し面接まで進みました。これでゴールデンウィークも羽を伸ばしてゆっくりできるぞと思ったら面接で落ちました。
お先真っ暗です。
現在、実家暮らしなのですが母がその会社落ちたら就労支援移行だよと言っていたので体験で通ってみた感じ良かったので就労支援移行に通うことにしました。
そして体験からまだ本利用には至ってないのですが利用することにしたのですが、、、。
これが自分の気持ちを落ち込ませる原因となりました。
現在、雇用保険の受給がきちんと受けられてません。仮受給の状態です。なぜなら前職の会社から離職票が届いてないからです。
私は前職から退職して半年で仕事は見つかるだろうと見込んでいたので貯金が全くなくて困っています。
考えが甘かったです。
障害者手帳は3月の終わりに申請してやっと今週末に届きます。
早く交通費の面で楽になりたいです。
実家の家族関係も精神的にあまり良くないので早く実家からも出たいで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?