見出し画像

嗅覚の暴走

この冬。
悩まされている。

時々部屋が妙な臭いで満たされる。
なんともいえない粉っぽく少しだけ甘い。
好きじゃないから匂いじゃない。臭い。

私だけ感じているのか?

自律神経の乱。
ホルモン崩壊。
女性の波も要素の一つだろう。
感覚が過敏。
聴覚と嗅覚にでる私。
聴覚は対処できるけど嗅覚はやっかい。
この冬の嗅覚過敏は手強い。

たぶん。
たぶん。
同じ建物に住んでいる人のタバコだろう。
たぶん。
たぶんだけど、きっとそう。
そう思わないと恐い。
そして電子タバコじゃないかと思っている。

昔はいつでもどこでも身近にあったタバコとは違う。
妙なニオイ。いや臭い。
私の嗅覚の歴史にない。
ここ数年の記憶。
普通のタバコの方が吸わない人に優しい気がする。

かといって。
他人様の好みに文句言うわけにはいかない。
そもそも感じているのは私だけかもしれない。

なにより臭いの証明は難しい。

だから。
とにかく耐えている。
耐えに耐えている。

嗅覚の忍耐。
暴走の静観。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?