見出し画像

(株)すかいらーくホールディングスの株主優待【3197】ご紹介。海ちゃんの株主優待ブログ 「毎日がHAPPY」

こんにちは~。海です。「海ちゃんの毎日がhappy」ブログへようこそ。
今日も楽しく株主優待を紹介していきます。
今日の株主優待銘柄は(株)すかいらーくホールディングスです。すかいらーくホールディングスはファミリーレストランの最大手です。ガスト、バーミヤン、ジョナサン、しゃぶ葉、夢庵、むさしの森珈琲などを展開しています。私はむさしの森珈琲のパンケーキ大好きです。

すかいらーくグループ店舗の一部 HPより

◎株価情報

・情報・株価2140円
・配当0.47% (2024/7/4時点)
すかいらーくは優待がメインの銘柄なので、配当は高くありません。
最新情報は下記リンク先を参照さいね。

◎優待品

毎年6月末日及び12月末日現在の株主名簿に記載のある、100株以上の株主に「株主様ご優待カード」が贈られます。株式の保有数に応じて優待品の内容が変わります。

すかいらーくホールディングスHPより

私は保有株数が、100株なので毎回2000円相当の「株主様ご優待カード」をいただいています。家族名義でもすかいらーくホールディングスの株式を持っているので、そちらの分を合わせて4000円の優待を年2回いただいています。

株主様ご優待カード

◎優待カードを使ってきました

今日はガストに行ってきました。ガストのハンバーグ大好きです!
私が食べたのは鉄板ハンバーグ。目玉焼きが載っているハンバーグで、付属のソースは自分の好みの物を選べます。こういうちょっとした気遣いがあるのも嬉しいです。

たまごが半熟で嬉しい

夫が食べたのは焼き九条ネギのもろみチキン。お肉が柔らかく、うまみがしっかりのあってこちらもおいしかったです。

九条ネギがたっぷり

安価で有名なガストですが、料理一つ一つにこだわりがあって、すごいなと思います。とてもおいしいランチをいただきました。料金は2260円でしたので優待カードを1枚使用しました。残りの1枚はまた次回使おうと思います。すかいらーくホールディングス様いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

優待カードで2000円引き

日々のちょっとした出来事は、生活を彩りHAPPYな気分にしてくれますね。明日も明後日も皆様にとってもHAPPYな毎日になりますように~。    

ここまでご覧いただきありがとうございました。これからも皆様のお役に立てる記事を書いてきたいと思います。この記事が少しでもお役に立てたなら幸いです。記事を書く励みになりますので、皆様のご支援をいただければ、とても嬉しいです。よろしくお願いします。  海


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?