見出し画像

自分を知ることの大切さ

立ち位置がわからないと


行くべき方向がわからない




自分の立ち位置振り返る時間持ってますか?



ふと、サロンオープンに向けて


提供するものについて熟考している内容



生徒さんには


まず自分のことを知ってほしい


そのためにどうすればいいか


私の経験を活かすには?


私は今まで

自分を知るために何をしてきたのか


振り返ってみた


やっぱりヨガの哲学・骨格特性に立ち返る


ベースはそこ


ヨガレッスンから入るのもいい


だけどその前に知ってほしいことがある


知ってるのと知らないのとでは


あり方が変わると思うから


私がヨガを提供するにあたり


生徒さん自身が自分を知ること


あり方を見つめること抜きには


ヨガレッスンを進めたくない


だから

大人数のグループレッスンはやりたくない


生徒さんが自分を知っていないのに

レッスン指導するのはしたくない


八支則・骨格特性に

反することが出てくるから



自分を知らないとどうなるか??



一度考えてみてほしい



そんなのめんどくさっ!

ってなるなら考えなくていい


私は別に困らないから🤣🤣🤣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?